446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦133】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『レオナ』・キング・エリザベート・『アッシュ』・炎庵
446➡『ホア』・『空手』・変身前サイキ・ユリ

■対戦結果
ヒゲリン、調子悪かったみたいです。

前回のアテナは、手を抜かれていても脅威にしか感じなかったんですけど、今回のヒゲリンのKOF13CXはそこまでありませんでした。

まず、こっちが通常技で牽制出すと、バクステから反撃するっていうのがめちゃくちゃ多かった。

これ、読めてくると、まぁ何でも良いんですけど、一番ダメな手を書くなら、ホアの単発ドラゴンダンスを合わせることができます。

上級者の場合は間に合わないかもしれませんが、調子の悪い今回のヒゲリンには、これが面白いくらい入りました。

僕の勝手な素人推測にすぎませんけど、KOFストリートファイターシリーズ以上に、単発超必は対戦では出せない(一部の技を除いて)と思っています。

ゲームスピードが速い本作で、バクステを超必殺技で対処できるって、今まではそんなことを僕なんかにさせるヒゲリンではなかった。

どうもおかしいと思い、ヒゲリンから話を聞いていると、ヒゲリンの手が真っ赤に腫れあがっていた。

ヒゲリンは、久々に筐体でゲームをプレイしたため、筐体に手が擦れて痛いのを我慢しつつプレイしていたのです。

こんな状態では、ちゃんとした対戦とは言えないので、とりあいずヒゲリンの手が治るのを待って、もう一度プレイ!

すると、今度はアッシュやレオナでフルボッコにされました(笑)

アッシュのサンキュロットですか?

あれ、相変わらず魅せ技があるみたいですね。

アッシュとレオナのハイパードライブを魅せられて、エリザベートで魅せられて。

やっぱり、ヒゲリンが回復するの、待たなきゃ良かったかな(笑)

エリザベートは、野試合でも苦手なキャラで、けっこうどうして良いか分からないキャラクターです。

今回のヒゲリンとの試合でも、とても苦しめられました。

苦手意識を持ってるせいで、攻めてに回れず億劫になっているのが一番の原因だと思いますが、未だにどこをどう攻めていけば良いのか分からないんですよね。

まぁ、対人なので、まずガードしてる状態で必殺技まで出してくれる訳はありませんし、そうなると俺のターン時に相手を崩していく必要があるのですが、僕の牽制の仕方が悪いのか、変身前サイキとか、こっちが先に2Bとか仕掛けたと思ったのに、がっつりエリザベートの通常技の方が先に入って、コンボ取られますからね。

ヒゲリン曰く、「446くんみたいに、KOFが苦手な人こそエリザベートは使って欲しいキャラクター」らしいですが、僕は食わず嫌いで未だにエリザベートを触っていません。

いや!
エリザベートは、電撃の智花と同じで倒すべき存在なんだ!

と、自分に言い聞かせる。

閲覧ありがとうございました!