446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索61】武神轟雷脚(ガイ)

今回は、『ガイ、武神轟雷脚』とあったので、そのことについて書いていきたいと思います。

ただ、ガイに武神轟雷脚という必殺技はないんですよね。

似たような必殺技に『武神剛雷脚』という必殺技と『武神轟雷旋風陣』という必殺技があります。

検索を掛けて下さった方が、そのどちらのことを仰っているのか分からないので、今回はどちらも書いていきたいと思います。

まず、『武神剛雷脚』についてですが、こちらはストリートファイターゼロからストリートファイターゼロ3まで実装されたスーパーコンボ(超必殺技)で、地上でのみ発動できる乱舞技となっています。性能は、どのタイトルもイマイチ火力がない上に、発生は早いんですけど無敵がないので、相手キャラクターに密着しとかないと当てることは困難です。

しかし、ゼロ3のレベル3武神剛雷脚は、追撃を入れれる上にコンボへも組み込みやすいという特徴を持っています。

ストリートファイターゼロ

イメージ 1


ストリートファイターゼロ

イメージ 2


ストリートファイターゼロ

イメージ 3


次に、『武神轟雷旋風陣』についてですが、こちらはスーパーストリートファイター4からウルトラストリートファイター4で実装されたウルトラコンボ(超必殺技の上位技)です。

武神剛雷脚から始まり、4段目がヒットすると、ヒットした相手をロックして専用の演出に移行します。

性能は、発生は遅いものの、長い無敵時間を持ち、ゼロ3のレベル3の武神剛雷脚と同じように、特殊追撃判定を持っています。

まぁ、簡単に言うと、武神剛雷脚がパワーアップした感じですね(^_^)v

■ウルトラストリートファイター

イメージ 4


スパ4のものも演出は同じなので、今回はウル4のものみ画像を掲載します。


ガイは、僕の中で連続技が楽しいキャラクターですが、この2つの超必殺技は特殊追撃判定があるので、連続技をするのが好きな人は是非とも触って必殺技を試して欲しいです。

ガイには、武神獄鎖拳という特殊技があって、これと武神剛雷脚や武神轟雷旋風陣を組み合わせることによって、連続技を一層楽しむことができます。

ちなみに、武神獄鎖拳はストゼロシリーズにもスト4シリーズにも実装されています。

僕も、久々にガイが触ってきたくなりましたね。

ちょっと、ゼロ3やってこよー!

閲覧ありがとうございました!