446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索66】豪血寺新十郎攻略

イメージ 1

隠しても仕方ないので、正直に言います。

すみません!まだ、全クリしてません。

でも、攻略書くって言っといて、まったく書かないのも閲覧してくれる方に申し訳ないので、今回は新十郎様を全クリした方々の動画を視聴しました。

そこで、僕なりに感じたことを書きたいと思います。

僕の見た感じ、基本は龍はやっぱりガードしかなさそうです。それか、バクステして1回龍に当たると、ダメージを喰らうと同時にステージに設置してある木箱みたいなのが壊れるので、それを壊してステージを端の概念がない無限フィールドにしつつ、龍を避けながら飛び道具を撃つという戦い方が一般的みたいです。

アニーや凛ちゃんは、そのパターンでやるとそこまで苦労せず全クリできるみたいですね。

無論、基本コンボ・どの位置からでもコマンド入力ができるというのは絶対条件になりますが。

新十郎は、近付くと腕みたいなのが召喚されてダメージをごっそり持っていかれますし、こっちの技に合わせて、ふっ飛ばしや超必のコマ投げを出して来たりするので、近付いて、通常技からコンボを入れるというのはあまりしないみたいです。

パターンとしては、飛び道具で牽制しつつ、たまに新十郎が誰もいないところでふっ飛ばしをやって来ますから、それが見えたら乱舞系の超必、そしてまた飛び道具、その繰り返しみたいです。

凛ちゃんみたいに、通常技のリーチが長いキャラクターは、新十郎のモーションに無理に合わせて、連続技を叩き込んでも良いみたいですけど、間違うとごっそり体力を持っていかれるので、あんまりやらない方が良いと思います。

とまぁ、見た感じはこんなかなと思いました。まだ、実際に試したことないので、今度は自分で試してみて、改めて感想を書きたいと思います。

まぁ、見て反応できるのも何個かあったみたいなので、今度こそは!(笑)

閲覧ありがとうございました!