446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画33】格闘ゲームハイレグキャラ紹介

と言うわけで、今回は格闘ゲームのハイレグキャラについてご紹介したいと思います。

検索ワードに、ショタキャラやロリキャラも引っ掛かっているんですけど、今回はネタがないので書きません。

もし、楽しみにされていた方、おられましたら申し訳ございませんm(__)m

その代わり、ハイレグキャラを全力で探して参りましたので、今回はそちらを楽しんで頂けたらなと思います。

なお、こういう画像に不快に思われる方もおられるかと思います。そういう画像を不快に思われる方は、閲覧をご遠慮して頂きますよう、宜しくお願い致します。

では、さっそくハイレグキャラの紹介にいきましょう!

その前に、ハイレグとは何なのか。その定義を辞典から引っ張ってきたので、書いときたいと思います。

ハイレグとは、足の付け値の部分を深くカットして、足を長く見せようとしたもの。だそうです。

なんと!ハイレグは、夏にビーチへ行ったとき、男の妄想を掻き立てる水着のことではなかったのか!

くぅ!知らなかった!

はい。変なことってすみませんm(__)m

言いたかったんです。

では、今度こそ格闘ゲームのハイレグキャラの紹介いきます。

キャミィ(スト2シリーズほか)⬇

イメージ 1

元祖ハイレグ娘と言えば、このキャミィをおいて他にいないでしょう。

戦闘時ハイレグって、当時はかなり斬新でしたね。

戦うときにハイレグって、当時小学生の僕は納得いかない節があって、…いやだって、みんな胴着とか着てるのに、一人だけハイレグで戦ってるんですよ?

「ちょっと待て!」ってなりません?

でも、キャミィがハイレグで戦っていたのには理由があるのです。

それがこちら!

キャミィのエンディング⬇

イメージ 2

キャミィは、デルダレッドというイギリスの情報部の特殊工作部隊に所属しているんですけど、その組織の人達はなんとハイレグが正装なんです!

確かに、動きやすいかもしれない。でも、このハイレグという格好は流石にー…。

いや!これが正装だから、これで良いんだ!!

■ブレア・デイム(ストEXシリーズ)

イメージ 3

同じハイレグキャラでも、こちらは一切の汚れを許さぬ、純白のハイレグです。

まぁ、アスリートは好んでレオタードを着ていますから、格闘技をスポーツぐらいの感覚で考えているブレアお嬢様はこれも有りだとは思うのですが、大会にこの格好のまま出場するっていうのが勇気あるなって僕は思います。

ある意味ザンギエフと張っている感があるブレアお嬢様ですが、このハイレグもブレアお嬢様だから着こなしている感があって、それって凄いなと思ったり。

ただ、登場回数が少ないんですよね。

純白のハイレグをいまの人達にも見れる機会を与えてくれませんかね。

カプコン様、アリカ様!

レインボー・ミカ(ゼロシリーズほか)

イメージ 4

ミカは女子プロレスラーなので、この格好もパフォーマンスの一環として有りだと思います。

でも、僕はこれを見て、1つ思ったことがあります。

ストリートファイターのキャラクターはハイレグといった大胆な格好をしたキャラクターが多いのに、全く色気がないこと!

いや、そもそもストリートファイターのキャラクターに色気や可愛さといった類いを求めてはいけないのかもしれませんが、画像見てお分かりの通り、ハイレグ部分にヒラヒラがあるぐらい、お洒落を気にしている様子なのに、語尾に「~ッス」と付けるぐらいの体育会系!

ストリートファイターのハイレグキャラに、色気のあるキャラクターは果たして出てくるのだろうか。

ユリアン(スト3シリーズほか)

イメージ 5

女性キャラを期待していた方、申し訳ございません。

とうとう、女性ですらなくなりました(笑)

ここで男性のキャラを書くと、「男性にハイレグなんてないだろう」と仰る方もおられるかもしれませんが、男性にもマンキニという男性用ハイレグがあるんです。気になる方は、検索を掛けてみてください。

多分、名前知らない方でもどこかで見たことはあると思います(笑)

ちなみに、ユリアン閣下のパンツは正確にはハイレグではありません。

しかし、見てください。

この整ったボディに、パンツ一枚という姿。

ちょっとマニアックなファッション雑誌に紹介されている、イケメンセレブのマンキニの写真に張り合えるぐらいの美しさです!

はい、ここで「いや、これゲームだろ?」とかツッコミはナシですよ(笑)

言っときますけど、ユリアン閣下は、別に露出狂ではありませんからね。普段は、スーツを着こなしているぐらいお洒落な閣下なんです。

ユリアン閣下の普段着⬇

イメージ 6

でも、戦闘時はそのスーツを自身の闘気で燃やしてパンツ一枚になるんです!

戦闘が終わったあと、スーツを毎回購入していることを考えると、ユリアン閣下が裏で苦労しているのも分かります。

え?ユリアンはただ格好付けたいんじゃないかって!?

なんてこと言うんですか!

そんなことを思った人は、今すぐマンキニを着用し、町内を50周走ってきなさい!

ったく。最近の方は、ユリアン閣下への敬愛の精神が足りませんね。

対戦で格好付けたいことのどこが悪いんですか!?

■ギル(スト3シリーズほか)

イメージ 7

ユリアン閣下のお兄ちゃんにして、今世紀最大のブリーフマンです。

見てください。この神々しさ。

聖書やギリシャ神話に出てきそうなオーラがめっちゃ漂ってます。

スト3サードでは、エンディングでモーゼの十戒のような海を割る描写があるのですが、いよいよそれを見ると神の所業だと言わざるおえません。

って、まぁ旧約聖書の話は置いといて、実はお兄ちゃんも普段はこの格好ではなく、ちゃんとした服を着ています。

今回は、画像を探したのですがなかったので、知りたい方はネシカに配信されているストリートファイター3サードストライクのCPU戦をやってみてください。10面(Qを出したときは11面)で、ギルの私服を見ることができます。

戦闘時は、その神々しい私服から食い込みパンツに変身します。

このね、なんでしょう。

キャラに色んなギャップがあるのがストリートファイターキャラの魅力の1つですよね。

作品を触ってくれている人に、制作したキャラクターの意図をしっかり伝えるのも玄人の仕事かもしれませんが、キャラクターに何か1つ、作品を触る我々ユーザーにツッコめる、お遊び要素を入れといてもらった方が、僕は触っている側の人間としては愛着が湧きますね。

そしてもう1つ。

ストリートファイターのキャラクターは、パンツ一枚とか上半身裸のキャラクターが多いので、それほどパンツ一枚でも違和感がないというー…。

■感想

まぁ、本当はモリガンリリス、ブレブルのμ-12とかも居たんですけど、あんまり飛ばして出しすぎちゃうと、次にお題が来たときにネタがなくなっちゃうので、今回はストリートファイターシリーズのみで攻めてみました。

その方がスト2編集部も書きやすいですし(笑)

しかし、ストリートファイターのキャラクターは、ハイレグキャラ多いですね。

というか、格闘ゲームってレオタードとか着てるキャラいそうだから、そう考えるとハイレグキャラとして紹介できそうなキャラはいっぱいいそうです(笑)

まぁ、次回、ハイレグキャラのネタが溜まったら、またハイレグキャラの紹介をしたいと思います。

閲覧ありがとうございました!