446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索78】アコのコンボレシピ

イメージ 1

まだ、色々と探している段階ですが、『アコ、コンボ』という検索が掛かっていたので、今回は探している段階のコンボを書きたいと思います。

CPU事情で書くと言ってましたが、こっちで書くことにしました。分かりにくくて、すみませんm(__)m

正直、まだ分からないことばかりなので、素人が今から練習始めました程度のメモ書きとして閲覧して頂ければ幸いです。

そもそも、距離を取って、サポートと飛び道具で戦っていくのがアコちゃんの戦闘スタイルなので、コンボを探そうということ自体、微妙な話かもしれません。

実は、アコちゃんはプレイしても全然どうして良いのか分からなかったので、攻略ウィキを見たんです。そしたら、他のキャラのコンボレシピはあるのに、アコちゃんのコンボレシピはなかったから、ちょっと泣きそうになりました。

で、泣いていてもしょうがないので、僕なりにアコちゃんのコンボを探してみたというわけです。

今回は、サポートキャラはリーファでいっていますが、リーファを使ったコンボは僕の中で見つかってないので、アコちゃんのみのコンボを書きたいと思います。

■ここからコンボレシピ⬇

(1)5A➡5B➡5C➡AB➡236AB➡41236BC

※ゲージ3本使用

最初は、電撃している人なら、誰でも1回はやるでしょうってコンボです。

まぁ、別に無理矢理5Aから始めなくても、ジャンプCで取った後でも入りますし、色んな使い方ができると思います。とりあいず、当ててダメージが取りたい、ダウンを奪いたい、バーストされたくない、というときは一番簡単にダメージを取れるコンボではないでしょうか。

(2)236溜めC➡(空中で)A➡B➡C➡236A

飛び道具を使うことが多いアコちゃんは、当たったらエリアルに持っていけることが多いです。締めは、214の方が良いのでしょうけど、236Aも一応当たります。

(3)4AB➡任意のボタン➡(空中で)A➡B➡C➡214C➡214AB➡63214BC

※ゲージ3本消費

63214BCは、乱舞の方ですね。

中央からでも良いのかもしれませんが、僕は今のところできないので、214C➡214BCで端へと運んで、41236BCへと繋いでいます。

中央からすると、ダッシュし過ぎちゃうんですよね、早いのかな?

(4)236溜めA➡236AB➡41236BC

※ゲージ3本消費

まぁ、これは相手が画面端で、尚且つアコちゃんも相手に近付いてないと入りません。「ルーシアン」って言いながら、アコちゃんが透かしているのを見ると、ものすごく悲しくなってきます。

ちなみに、透かしても火力上げで切り札を使用すると、1本なくなってしまうので、切り札使うときは当たったの見てからやった方が良いですね。

(5)(相手画面端付近)5A➡5B➡5C➡AB➡236AB➡5A➡5A➡(空中で)A➡B➡C➡214C➡214AB➡63214BC

※ゲージ4本消費

今までのコンボを繋ぎ合わせたような連続技です。

相手が画面端に居ないと、5Aで浮かせることができないので、必ずなにかしらの方法で相手を画面端に持っていくことがこのコンボをする絶対条件となります。

また、空中エリアル後にABCで飛ばして、地上で【AB➡41236AB】としても御決まりの如く連続技に組み込むことができます。

■感想

まさか、アコちゃんが空中からクライマックスアーツ(超必殺技)が繋がるとは思いませんでした。

最初はエリアルの最後にリーファを入れてたんですけど、「あれ?これ、なんかリーファちゃん居なくてもいけそうだな」と思って入力したら、なんと普通に繋がりました。ただ、ダメージは全然いかないです。

まぁ、ここからもう少し火力アップできたらなとは思っていますが、なかなか見付かりませんね。

まだ、実験している段階なので、なにか見付かったら、また書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!