446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その493)電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

と言うわけで、今日最後のブログです。

ぼちぼちアコちゃんを練習しています。

【(相手端付近)5A➡5B➡5C➡AB➡236AB➡5A➡5A➡(空中で)A➡B➡C➡214C➡214AB➡S➡A➡B➡C➡ABC➡214AB➡41236BC➡AC➡AC】っていうのをやろうと思ったのですが、まぁ普通に入りませんね。

どうにか、これを入れたいんですけど、なかなか上手くいきません。

電撃の僕が面白いと思う理由の1つが、とにかくコンボが繋がるということ。なので、せっかくだから、サポート・ブラスト・クライマックスゲージ・切り札、全部使って繋げれるコンボを1つは持っときたいんです。

ただ、繋げるには条件も厳しくて、このままじゃ繋がらないので、何か別の方法を考えてみたいと思います。

アコちゃんのコンボだと、【溜め236A➡236AB➡5S】から何か繋がりそうで、こっちの方が実践で使えそうなのですが、まぁ距離が分かってなくて、5Sのあと何をして良いのかまだ分かりませんね。

基本、ジャンプしてCが当たらず終わっています(笑)

あと、フレイムチャージは基本ガードさせるのが目的なのでしょうが、あれも当たるとエリアルに持っていけそうなので、何ができるか考えています。

エリアルでも良いんですけど、あれ地上コンボもいけそうなので、地上コンボで何か面白いことが出来ればなと思ったりー…。

まぁ、アコちゃんはまだ分からないことだらけなので、ぼちぼち発見したことをここに書いていきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!