446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索105】リンネボコ

イメージ 1

今回は、検索ワードに「リンネ、ボコ」とあったので、それについて書きたいと思います。

検討が付かなかったので、ネットで検索掛けると、大変なことが分かりました。

これ、UNIのリンネのことじゃなくて、多分深夜アニメか何かで検索掛けられてますね。それがたまたま、僕がいつもブログで「リンネでフルボッコにされました」とか書いていたから、検索ワードに引っ掛かったのだと思います。

ということで、テーマのことを書いたらこれで終了なんですけど、せっかくなので、僕の最近のリンネ事情でもお話したいと思います。

事情もなにも、最近リンネで対戦していません。いえ、UNI自体の対戦をやっていないと言った方が正しいかもしれません。

されている方は、何人かお見受けするのですが、僕は夜勤をしているので、朝からゲーセンへ行くことが多い。なので、UNIはほぼコンボ練習かスコアアタックをやっている感じです。

まぁ、朝行っても格ゲーをされている方はおられるのですが、素人の僕には乱入してくれないんですね。もし、されても、レベル差がありすぎるので、上級者の方は負けてくれます。

アカツキもそうですけど、このゲーム、2C➡5Cとかで簡単にエリアルになるから、そっちのコンボをしがちですけど、UNIをプレイしている方から言わせるなら、おそらくあんまりそういう風にエリアルに持っていく気はしないと思います。

昔、ギルティでも、ダストでエリアル持っていけるので、最初はそればかりしていましたけど、ダストは相手にヒットさせるための引き出しの1つであり、基本は足払いからキャンセルして必殺技へ持っていき、そこから浮かせてコンボに持っていくとかそういうの。

UNIもそうで、リンネだったら【2B➡5C➡236B➡ダッシュ➡5B➡JB➡J6B➡JC➡J2B➡2C➡6C➡6C➡6C】とかが基本になる。

まぁ、僕は攻略ウィキを参考にしているので、これを使ってますけど、基本コンボなんていうのは、コンボを相手に叩き込んだあと、自分がどう優位に立ち回れるかでしょうから、多少は変わってきますが、1つ言えることは、CPU戦で毎回Cで上げていても、乱入してくれる人は居ないんだろうなぁと思い、とりあいず基本コンボから派生して、最後超必殺技へ繋げるというのをやっています。

リンネは、A波動からダッシュができるという、ウル4だったらゲージ使わないとできないようなことが、ゲージなしでできる贅沢なキャラクターなので、それ使ってできることをとりあいず探しています。

攻略ウィキは、バーストして超必って書いてないんですよね。

多分、やるだけゲージの無駄だから書いていないんでしょうけど、やはり何か繋がるなら、コンボを完成させたいのが初心者というものです。

上級者は違うのでしょうが、素人の僕ではほぼ使う機会がない、この超必をどこかで使いたい!

ということで、素人の僕はバーストしたあと格好良く決めれるコンボを探している最中です。

閲覧ありがとうございました!