446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦164】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『シエル』・赤秋葉
446➡『制服秋葉』

■対戦結果
赤秋葉の猛攻にどうして良いのか分かりません。

メルブラは、相手をハメ倒すゲームと言われていますが、やっぱり赤秋葉に仕掛けられると、上から下から来るからどうしよもありませんね。

多分、上級者同士の対戦になると、キャラランクは制服秋葉の方が上なのでしょうけど、僕の制服秋葉なんて、結局エリアルしたあと設置して、相手にまとわりついて択を掛けていくことぐらいしかできませんからね。

たまに、切り返しでアークドライブが入ると、素人の僕は超必が狙って決まったことが嬉しくて、ゲージの管理が疎かになり、そのあとフルボッコにされるというオチがもれなく付いてくる。

今回から、ヒゲリンがシエルが空中投げを解禁してきた。遊ばれていた感はありましたけど、それでも空中投げを使われていたにしては、普段より調子よく事を運ぶことができました。

野試合で、ランダムでメルブラで遊んでいる方に無謀にも乱入し、フルボッコにされてきた甲斐がありました。

あの時の涙がヒゲリンとの対戦でイメージ通りに対戦ができたという結果が出たことにより、浮かばれました(笑)

まぁ、これはあくまで僕の感覚ですが、メルブラって相手がちょっと上に居るとき空中投げできる感じがするんですよね。

だから、位置が空中投げ入りやすそうなときは、どこかしら逃げれるようにしてるんですけど、ここもまた読み合いで、相手が空中投げ警戒させつつ、技を振るつもりだったら、そのままダメージ取られちゃいますからね。

まぁ、そういうところもメルブラの面白いところなんですけど、今回はシエルの空中投げを意識した対戦ができたので、素人の僕にしては頑張ったかな、と。

その代わり、赤秋葉で来られたとき、普段はもう少しマシにいけるんですけど、固められて何もできなかった(笑)

僕の枯渇した頭では、1キャラ対策を考えるだけで精一杯だ。

では、あと一回は夕方更新します!

また、お会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!

閲覧ありがとうございました!