446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索140】電撃FCIアココンボレシピ

イメージ 1

今回は、「電撃、アコ、コンボレをシピ」とあったので、それいきたいと思います。

というか、正直に言うと、僕もアコのコンボは全く分かりません。

実際、アコはあんまり触ってませんし、そもそも思うのは、そんなにコンボ使わない気がするんですよね。

相手を近付かせると、けっこう厳しい戦いを強いられるので、あくまで素人の僕の戦い方ですが、遠目から牽制しつつサポートと協力して、ちょっとずつダメージを取るイメージがあります。

対人戦も時々やっていますが、アコちゃんのコンボはユウキ以上に酷いものですが、せっかく検索を掛けてくれている方がおられるので、素人の僕がやっている連続技を書きたいと思います。

ちなみに、アコちゃんのコンボですので、今回はサポートはなしで書きます。

●5A始動
5A➡5B➡5C➡AB➡236AB➡41236BC(ゲージ3本使用)

まぁ、どこからでも入る連続技ですね。とりあいず、よく分からない段階ではこれをしとけばダメージは稼げます。

【AB】が嫌なら、5Cのあと236Aをして236ABでも良いですし、正直なんでも繋がります。

ちなみに、5Aを2Aにしても良いですし、ジャンプCからも繋がります。

●溜めC始動
溜めC➡AB➡236AB(ゲージ1本消費)

アコの5Cは、ボタンを押しっぱなしにすることで性能が変わります。

溜め5Cを相手にヒットさせると、相手を浮かせ、追撃をすることが可能です。

●236A始動
236A➡236AB(ゲージ1本消費)

必殺技から入る連続技です。

236Aは、押しっぱなしにすると距離が延びるのですが、その場合、相手キャラが端にいる時のみ超必殺技が入るようです。

●通常投げ始動
4or6C➡236AB➡41236BC(ゲージ3本消費)

通常投げから入るコンボです。

236ABは省いても良いのですが、ゲージに余裕があるときは、僕は使うようにしています。

「体力を持っていけそうだけど心配だな」というときは、超必殺技のコマンドを入力後に切り札が残っていれば、切り札のコマンドを入力し、火力を上げると安心です。

●4AB始動
4AB➡任意のボタン➡(空中で)JB➡JC➡〈ジャンプキャンセル〉➡JB➡JC➡214C➡214AB➡(地上で)63214BC(ゲージ3本消費)

4ABは、そんなに使う機会はないと思いますが、どっちかと言うと、相手を対空迎撃で取ったとき、ゲージに余裕があれば僕は使っているコンボです。

正直、そんなに減らないので、僕は倒せそうな時のみゲージは使うようにして、普段は214C辺りで止めています。

まぁ、ここからも繋がるな、ぐらいに覚えといて頂ければ良いかなというのですね。

●溜め236C
溜め236C➡5B➡適当エリアル

普通の236Cは試したことないので分かりませんが、溜め236Cはヒットさせれば空中に上げれたと思います。

236C自体、設置系の必殺技なので、どちらかというと相手を近付かさせない、ガードさせることが目的になる技になるのでしょうが、4ABよりダメージもいきますし、ヒットすればなかなか熱い技かなと思います。

ヒット後は、なんでも繋がるので、お好きにどうぞ(笑)

ちなみにこの技は、エリアル時に連続技に組み込むこともできるので、けっこうロマン溢れる技かなと思います。

●画面端で236ABを使った連続技
(相手画面端)5A➡5B➡5C➡AB➡『236AB』➡5A➡5B➡(空中で)JB➡JC➡〈ジャンプキャンセル〉➡JB➡JC➡〈コンボブラスト〉➡(地上で)41236BC(ゲージ3本消費)

まぁ、別に5A始動でなくても、相手が画面端に居れば何でも良いのですが、ともかく236ABのあとにエリアルができるというコンボです。

236ABは、色んな場面で使える連続技なので、これから何かまた見付けることができれば、ぼちぼち書きたいと思います。

ということで、素人の僕なりにしょうもない連続技を書いてみました。

最後の連続技なんか、ちょっと格好付けてブラストを使ったものを書きましたが、基本中の基本に基づいて書いているので、動画サイトで検索を掛けると、めっちゃ凄い連続技が紹介されています。

中央から端に寄せていき、ジャンプCからブラストして隕石でループしてみたり、条件はあるようですが即死技なんてのもありました。

まぁ、これは素人の僕がなにも分かってない状態で使っているものなので、連続技を極めたい方は動画で確認された方が良いと思います。

攻略ウィキは、確かアコちゃんの連続技が掲載されていなかったんですよね。

まぁ、電撃にはコンボに無限の可能性があるので、自分で法則を見付けてコンボを探してみるのも面白いかなと思います。

本当ね、このゲーム第3弾を出して欲しいんですけどね。

もし、アーケードで出してくれるなら、今度はトレーニングモードを実装してくれると嬉しいですね。

やっぱり、アーケードモードでいろいろ試しても、毎回ゲージがあるわけじゃないから、やりたいことができないんですよね。

新キャラは、プレイアブルキャラの一方通行でお願いします!

閲覧ありがとうございました!