446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その527)電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション(ユウキ)

3回にわたり書いてきたCPU事情も今日で最後になります。

最後は、電撃のユウキです。

アコちゃんを今も検索掛けて下さる方がおられのは大変うれしいことなのですが、アコちゃんは今のところあれ以上のネタがございません。

なので、アコちゃんの詳細を知りたい方は、動画サイトを確認して頂ければと思います。

攻略ウィキとかには、アコちゃんの技の性能とかは掲載してるのですが、肝心の連続技が載ってないんですよね。

なので、大会動画で立ち回りを確認しつつ、連続技の紹介がある動画サイトの方が僕は分かりやすいと思います。

さて、CPU事情。

毎回、ユウキのネタしかありませんが、実はまだ僕の中でユウキの連続技は出来上がっていません。

僕の自分に課している条件のコンボは、切り札でエリアルに上げる、パワーゲージを五本使う、コンボバーストを使う、サポートを使う、最後は超必殺技で締める、その際切り札で火力を上げるの6つ!

何度も言うように、攻略ウィキや上級者の方が運営されているサイトを見れば、一発でわかる内容です。

しかし、今回の挑戦は素人の僕が目標のコンボにどれだけ近付けるかなので、そういうのを見るわけにも教えてもらうわけにもいきません。

正直、素人の僕のレベルでは、対戦でゲージを使うことはたくさんあるので、そんな都合の良い条件のコンボなんてできないに等しいのですが、まぁCPU戦でやるにはってことですからね。

本当は、ユウキはゲージの回収が良い?(それともサポート次第?それは不明)ので、パワーゲージ6本(本作はパワーゲージは5本までしかストックできないが、コンボ中にEX技を使用しゲージを貯めることができる)使ったコンボとかもあるそうですが、素人の僕では回収しきれないし、たぶん難しいと思うので、隊長さんに教えてもらいましたが、練習するのは断念しました(笑)

で、今考えているのが、【5A➡5B➡5C➡236C➡AC➡5C➡JA➡JB➡JC➡J236C➡J236AB(1)➡JS➡5B➡236AB(2)➡ABC➡JB➡JC➡J236C➡J236AB➡41236BC➡AC】というもの。

ただ、これ最後のJBを拾うのが僕には難しくて、というかそもそも繋がるのかな?と思っています。

まぁ、電撃の火力の高いコンボは、【地上】➡【空中】➡【地上】➡【空中】➡【締め】という感じみたいなので、その公式に当てはめればこれはいけそうな気もしますけどね。

それか、地上214ABをどこかで入れるというのも有りかなと思っています。

少しずつ変えてきたコンボも、そろそろ整ってきている(あくまで僕の中で)ので、これでどこまでいけるか試したいと思います。

閲覧ありがとうございました!