446の素人格ゲーブログ

素人のおっさんが、まったり格ゲーをしている様子をブログで更新していきます。格ゲーと言っても、僕はアーケードしかしないので、家庭用の格ゲーについては触れません。

【見物138】アルカナハート3ラブマックスシックスシスターズ

ウル4をプレイしていたら、アルカナ3をされている方をお見受けしました。

最初、トレーニングみたいなのでクラリーチェでパラセをフルボッコにしていたので、「すっげぇ!CPU戦終わったら、そっこうで乱入して、俺のヴァイスくんがどこまで通じるか試してみよーっと!」と思っていたら、程なくして身内戦が始まってしまい、僕はそれを見ながら、ずっとウル4のCPU戦をしていました。

いやぁ、凄いですね。本当に凄い。

僕の周りって、アルカナやってる方が居ないんですね。

だから、ブレイブルーと同じぐらい、僕はアルカナはボロボロです。

一応、コンボだけは持ってますけど、崩しがないのでね、まぁ対人戦では全く戦えないでしょう。

だからこそ、上級者がどんな感じで戦うのかを肌で感じたかった。

素人の僕のレベルでCPU戦相手に乱入待ちしてても、素人がコンボ練習してるなぐらいな程度の評価しか受けず、無視されるだけなので、アルカナとブレイブルーで上級者と対戦したいと思ったら、こっちから乱入するしかないんです。

しかし、身内戦が始まると、声を掛けづらい!

ある程度アルカナができるならまだしも、ずぶの素人の僕が上級者軍団に「僕も対戦に混ぜてもらっても良いですか?」と言っても、了承してくれてもプレイを見て、「お前なにしに来た?」と思われることは間違いない(T_T)

なので、勘違いと思われても良いから、練習されている最中に何度か乱入したかったんですけどね。

対人戦は、ものすごい試合でした。

もうね、なんと言えば良いのか。

とにかく、立ち回りもコンボも綺麗。

僕とか、火力あげるために、エリアルから無理矢理ホーミングキャンセルして、攻め継続しようとしますけど、やっぱり上級者というのはそういう有料の攻め継続ってしませんね。

どこから繋がるか全部頭のなかに入ってるから、ガードされて択一が成功しそうにないなら、一回切って仕切り直しを綺麗にしてくる。

素人であればあるほど、空中でウロンコロンして、相手を誘導しようとする傾向にあるのがこのゲームの特徴のような気がしますが、上級者の牽制の仕方はやっぱり違うなぁ…。

牽制まで綺麗だよ!(笑)

これもね、今度一人で来店されている時を狙って、乱入したいと思います。

閲覧ありがとうございました!