446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦237】ウルトラストリートファイター4

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡いぶき・さくら
446➡『ケン』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ヒゲリンは、あんまりカプコン系の格ゲーはしないので、流石に勝たせてもらいました。

■感想

…そりゃ、やってない人に勝てるのは当然です。

ただ、ヒゲリンは立ち回りとコンボは持っているのでね、それなりのキャラでいかないと僕は勝てません。

もっと言うと、ここ最近の僕のウル4のプレイはまぁひどい!

ヒゲリンも「446くん、ウル4全然やってないでしょ?コンボ知ってます程度の俺の簡単な択一に、馬鹿みたいに引っ掛かるって駄目じゃん!」と呆れてました。

いや、その通りです。

最近は、メルブラでよく乱入されるので、そっちの方が楽しくて…、楽しくて…。

だって、俺の身内でウル4やってくれる人いないんだもん(T_T)

たまに、ドラゴンさんがウル4の身内戦してくれるぐらいで、あとは月に2回ぐらい野試合をするだけ。

それも最近は、素人の僕が乱入してくるのが嫌になったのか、全然見なくなっちゃったし。

まぁ、この時期だから、単に仕事が忙しいだけかもしれないけどー…。

その点メルブラは、格下から格上まで、色んな方々が乱入してくれます。

もうそうなってくると、メルブラしかしませんよ。

しかも、身内には目の上のコブとして、格上のヒゲリンのシエルや赤秋葉が控えてますし。

丁度、対人戦が面白い環境にあるのがメルブラなんです。

試合の内容は、本当にグダグダでした。

ヒゲリンが飛んだら対空迎撃に通常技を重ねるか昇龍拳。牽制は、遠目から波動か、これまた通常技を振っていくか。当たれば、そのまま目押ししていって繋げるところまで繋げていくみたいなね。

「格下相手にガチプレイしてるよ。コイツ恥ずかしくないの?」と言われてもしょうがない内容の試合でした。

そりゃね、ヒゲリンも呆れますわ。

昔は、ヒゲリンと僕のギルティがグンと実力の差が離れていたように、ウル4は僕の方がかなり有利でした。

それが今は、ヒゲリンに分からん殺しをしなければ勝つことができない。

すなわち、引き出しが少なくなってしまい、それしかできなくなっている。

まぁ、ヒゲリンが指摘したかったのは、そういうことでしょう。

分かってる。分かってるけどね。

引き出しの幅を広げようと思うなら、野試合ではそんなことやってもフルボッコにされるだけですから、もっと身内でワイワイするしかないんですわ。

CPU戦では、コンボ練習ぐらいしかできないし。

と言いつつ、プレイ自体がひどいので、暫くCPU戦で練習したいと思います。

閲覧ありがとうございました!