446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL3】鉄拳7FR(2018年11月)

今月は、同キャラ対戦と、あとはアニマルとよく当たる一ヶ月でした。

アニマルというのは、もちろんクマのことです(笑)

僕、このクマが大の苦手で、自分で操作しないからというのもありますが、ぶっちゃけブンブン振られるだけで何をしていいのか分かりません。

クマは、このブログでも極たまに登場する、僕の妹・新ジャガの持ちキャラだったので、身内戦に参加してくれていたときには対策を聞いていたのですが、来月の2月に2人目の出産を控えた妊婦さんに、「ごめん、鉄拳7のクマのぶんまわしどうして良いか分からんのだけど」というのは流石に聞きづらい(笑)

しかも、新ジャガの旦那さんというのが、これまた堅物な方で、ゲームの話などしようものなら、目を血走らせて此方を睨み付けてくる。

ここら辺は、いつかゲームという文化をゲームをしない人にも理解して貰いたいと思う僕としては、戦っていかなければならないところなので、これから先、何かの形でパフォーマンスしていきたいところですが、…流石に今は時期じゃありませんしね(笑)

まぁ、話を戻して、クマは一発の攻撃力も高いので、一歩読み間違うととんでもないダメージを食らってしまう。

カウンターで飛ばされた日にゃ、その試合ではやる気が完全に無くなってしまい、次のラウンドはガードがガタガタになって、あっという間に終わってしまう。

それが僕の中のクマのイメージです。

しかも、使ってみるとこれがまた難しくて、同じ巨体キャラであるマードックとは大違い。

苦手キャラは、自分で使ってみて、そのキャラの分析をするのが克服する一番の近道なんてよく言いますが、素人のオジサンから1つ質問してもいいかな。

操作しても、強さを見いだせないときはどうすればいいの?

来月も、クマとばっかり当たったらどうしよう。

オフライン対戦は、勝てなければ同じ人との対戦になるので、ずっと同じキャラと対戦するもいうのも仕方ないでしょうけど、オンライン対戦はそれこそ違う人との対戦も挑めますからね。

それで、ことごとくクマと縁があったのが今回のオンライン対戦だったのですが、正直苦手キャラと何回も当たるというのは、辛い(T_T)

それでは、またお逢いしましょう!

閲覧ありがとうございました!