446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合281】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

12月は、一人でゲーセンへ行けることはこれが最後ということで、対人戦目的でちょっと引っ掻けてきました。

学生さんが冬休みに入り、夜はけっこうな人だかり。

鉄拳やガンダムなんかは大いに盛り上がり、パチスロにもいつも以上に人が居るようです。

まぁ、これは僕の偏見がかなり入っていますが、鉄拳はともかく、ガンダムパチスロをされている方の中には『乱入待ち』または『素人狩り』と呼ばれる方もいらっしゃるみたいで、けっこうね、そこら辺のグループから乱入されることってあるんですね。

僕みたいに、ずっとCPU戦をしている素人というのは気になるみたいで、普段よりジロジロ見られますし、解説されます。

それでもプレイし続けていると、乱入してくれることが多いです。

今回は、都古と赤秋葉が乱入してくれました。

都古は、赤い服を着た女の子で、まぁ俗に言うロリキャラです。

僕は、このロリキャラが大の苦手で、はっきり言いますと、アルカナみたいに全キャラそういうテイストなら踏ん切りつけて色んなキャラを触れるのですが、メルブラみたいに、中途半端にそういうテイストが入っている演出だと、都古みたいなキャラは触るのに勇気がいります。

だって、勝利ポーズで服脱ぎ捨てて、体操服姿になるんですよ。

何がしたいのか、全く意味が分からない(T_T)

そんなこんなで、都古自体触っていないので、CPU戦とムックの基本的な知識しか持ち合わせていなかった僕は、見たことのない技のオンパレードで、最初は何をどうすれば良いのか、全く分かりませんでした。

アークドライブとか、初めて観ましたし。

単発で出された都古のアークドライブに、普通に当たるというー…(笑)

最初は、僕のことを格下と思ってくれたのか、かなりナメプ気味に、攻撃を当てさせて、あとから反撃ということを考えられていたようですが、…都古が苦手とは言え、メルブラ自体は野試合も身内戦もけっこうやっているので、キャラが小さくて当てにくいとかそういう理由で、…流石にエリアルから投げぐらいしかできない方にはオッサン負けません。

で、とにかく都古は何回挑まれても倒すことができたんですけど、そしたら今度は赤秋葉を出してきて、これが僕的にはキツかった。

ヒゲリンの赤秋葉に比べれば、まだ優しい赤秋葉でしたが、やっぱり低空で飛び道具出されて、上から捲りとか反応できませんね。あんまり意識してると、正面から普通にエリアル取られますし。

メルブラが、特に赤秋葉がこういうキャラだというのは分かっているのですが、分かっていても対応できないのが、素人の僕です。

運が良かったのは、相手が紅葉ループを持っていなかったこと。

エリアル投げ締めで、設置も何もなかったし、ループで大ダメージを取られるのこともなかったので、互いにそこまでやっていることは変わらなかったのですが、僕の方が多くダメージを取れたことが勝因かなと思います。

身内戦の予行練習にはなったかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!