446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦249】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡キング・アテナ・K'・テリー・『バイス』・『アッシュ』・『レオナ』
446➡ネスツ京・変身前サイキ・リョウ・ロバート・ユリ・『ミスター空手』・『炎庵』・『ホア』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました(笑)

■感想

え~…、もう少し昨年のお話です。

もうすぐお正月の大型身内戦が近いということで、ヒゲリンとKOF13CXをやっとことうという話になったのですが、お互いに全くKOFをやっていなかったというのに、ここまで差がつくものなのかと驚愕します。

たまたま、リョウでHDが狙えたので、近距離Cから発動したら、ヒゲリンが当たってくれたので、そのまま龍虎乱舞まで持っていったんです。

そしたら、ヒゲリンの闘志に火が付いて、その後はフルボッコにされました。

ヒゲリンは、自分の計画通りに試合が運べないと本気を出します。

ひっくり返せば、ヒゲリンに勝てたとしても、そのあとの対戦で特に変わったことをしてこなければ、彼にその試合はコントロールされていたということになります。

なので、フルボッコにされても、その後さらに引き出しの幅を広げてきたら、ヒゲリンにとって何かしら腹が立つことを僕がやれたということになるので、僕にとっては成長できたということになります。

まぁね、本キャラを出してきた時点で、僕的には良い結果と捉えて良いんでしょうが、素人にとって一番辛いのは、試合の内容よりも、まず相手に当てれないこと。

これが辛い!

上級者になればなるほど地味な対戦になり、コンボはここぞというときにしか使わないというのは当たり前の話ですが、素人の僕にとって、そんな話は知ったことじゃありません。

何故なら、自分が楽しむためにゲームをやってるんですから。

僕は、ともかくコンボがしたい!

KOFなんか、どこでもキャンセルなんて僕には難しいから、覚えるだけで大変なのに、それを覚えても使う機会がないなんて悲しすぎる!

だから、無理矢理どこかでコンボをねじ込んで、結果失敗するということになっちゃうのですが、今回はリョウのみしか決まらなくて、せっかく練習した炎庵の状況限定の1000オーバーコンボを試す機会もありませんでした。

まぁ、発動できるチャンスがあっても、絶対に失敗はしたでしょうけどね(笑)

ただ、お正月の身内戦の練習にはなったと思います。

お正月の身内戦の様子は、企画ブログでご報告しますので、良ければ訪問していただければ幸いです!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!