446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索235】ヴァンパイアセイヴァーの乱入キャラ一覧

イメージ 1

今回は、検索ワードに「セイヴァー、乱入条件」とあったので、それについて書きたいと思います。

ヴァンパイアセイヴァーのCPU戦では、ある一定の条件を満たすと、操作しているキャラクターに関係するライバルキャラが乱入してきます。

まずは、その条件を見ていきましょう。

■乱入条件
(1)コンテニューや対人戦を行わずに、コンプリート勝利を続ける
(2)6人目のCOMと戦う前にダークフォース使用中の攻撃による勝利か、EX必殺技による勝利を3回以上行う(削りでの勝利は無効)

まぁ、狙うのはそんなに難しくないと思います。最悪、5面の敵キャラをダークフォース中に倒せば乱入してくれるので、それを狙っていけば問題ないかと。

続いて、乱入キャラクターの一覧です。

■乱入キャラクター一覧

〈プレイアブルキャラクター〉
デミトリビシャモン
●ガロン➡バレッタ
●ザベル➡レイレイ
●ビクトル➡リリス
モリガンデミトリ
アナカリスキュービィ
フェリシアモリガン
ビシャモン➡ビクトル
オルバスフェリシア
サスカッチオルバス
レイレイ➡ザベル
●ジェダ➡ジェダ
リリス➡ジェダ
キュービィアナカリス
バレッタ➡ガロン

〈隠しキャラクター〉
●ダークガロン➡バレッタ
●朧ビシャモン➡ビクトル
●シャドウ➡最初にシャドウが憑依していたキャラクターへの乱入条件に準じる
●マリオネット➡特別なテーブルにより決定する

マリオネットは、家庭用特典なので、どういう形なのか分かりませんでした。セイヴァー2やハンター2でも、マリオネット使用時に乱入キャラを出したことがないので、今度検証してみます。

ちなみに、セイヴァー2とハンター2も乱入キャラの出現条件は同じですが、対戦前の会話デモは省略されています。

はい!
ということで、セイヴァーの乱入キャラの紹介でした。

一応、ストーリー上のラスボスはジェダになっている本作ですが、本作はラスボスが操作キャラクターによって変化するので、ジェダが乱入してくる場合もあります。

僕のお勧めの乱入戦は、やっぱり「ジェダVSジェダ」ですかね。

魔次元の作り出した幻として登場する辺りの設定が好きですね。

どうせなら、わくわく7のCPU戦みたいに、ボス戦前の前哨戦で同キャラ対戦のCPU専用キャラで登場とかやってくれると良かったのにと思ってしまうオッサン(笑)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!