446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記506.ブログ終了に伴いー…

皆さん、こんにちは。

前回、ヤフーブログ終了について軽く触れさせてもらいましたが、今回はがっつり書いていきたいと思います。

まず、ヤフーブログ終了までのスケジュールをご覧ください。

イメージ 1


これを見てもらうと分かる通り、サービスの終了は今年の12月15日ですが、投稿の期限は8月31日までとなっています。

つまり、9月1日にはブログの更新ができなくなるわけです。

どのSNSでブログを再開するかはまた後日ご報告させて戴(いただ)くとして、今現在の決定事項としては、ヤフーさんでブログを更新させてもらうのは『今年の7月まで』とさせて頂くことです。

5月から移行できるとのことなので、移行できるSNSに掲載されているブロガーさんのブログを見ながら、ここならヤフーさんで更新していたテーマと同じものを更新できるかな、という場所を見付けていきたいと思います。

僕のブログは、格ゲーのブログ、しかも素人の感想ブログなので、玄人向けのブログしかないものになると、正直ブログを掲載できません。

もちろん、ヤフーさんにもいっぱい玄人の方はおられましたが、何て言うのかな、ブロガーにも色々な方がいらっしゃいますよね。

まぁ、格ゲーで言うのなら、エンジョイ勢とガチ勢みたいな。

そういうガチ勢のブロガーしかいないSNSで、のほほんとブログなんて書けないし、正直ブログでランクを競うとかそういうのが求められるところでは、自分の伝えたい、素人だからこそ見える素人なりのゲームの面白さ、というのをブログを通して発信することは難しいと思うんです。

だって、書いてて自分が楽しめないから。

まぁ、ここら辺は個人的な考えですが、自分がブログを更新していて楽しいと思える場所、そんな場所を見付けれたら、またご報告致します。

もし、見付からない場合は、モバゲーでサークルと日記を不定期で更新しているので、そちら一本でいかせてもらいます。

まぁ、モバゲーは年齢対象が低いので、僕と同じ世代ぐらいの方だと入り辛いという方もいらっしゃいますが、けっこうですね、同じぐらいの世代の方、僕よりも年上の方もいらっしゃいますので、遊びに来て頂ければ幸いです。

サークルは参加しなくても、公開設定にしてありますので、訪問して下さることだけというのもできますので(笑)

それでは、また何か決まりましたらご報告致します。

閲覧ありがとうございました!