446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物149】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

ゼロ3のあとにメルブラを練習していたら、例のカップルが仲間をもう一人呼んで、三人で解説&嘲笑をされました。

そんなに強いなら、素人の俺に乱入して、その上級テクニックを見せてくれよぉおぉおーッッ!!

もうね、アクトカデンツァだったら、観戦者にメッセージ出せましたから、「乱入歓迎」の文字を出しまくっていたところです。

やれこれは違うだの、かれそこはもっと最大取れるだの、ねぇ…。

知ってるつーの!(怒)

知ってるけど、できないの!

ショボいことしかできないけど、確実にダメージ取った方が対人戦じゃそれが力になるの!

連続技で最大取るより、起き攻めや択一のための布石を作った方が、相手のガードを揺さぶったり、崩す手段になるから、そっちの方が素人的には試合を作ることに繋がるの!

まず、最大とかできないし!(笑)

いくら連続技で最大取れたってね、ワンパターンなことしかできなかったら、誰も当たってくれないし、試合にはなりませんよ。一方的に狩られて終わりです。

コンボ中の失敗なんて論外ですね。

メルブラは、空中での自由度高い上に、カレントコードはリアクト属性のお陰で空投げからも連続技が入りますし。

ゲージあったら、更に鬼なことになりますよ。

できることを確実にやる。

それが素人が一番横着せずにやらなくてはいけないことだと僕は思う。

そこは、いくら自分達が上級者でも初心者や初級者のときもあったんだろうから、理解してくれよ!

もうね、解説の時、物凄く嘲笑混じりに「コイツ弱ぇー、ヒャッハー!」って仰るから、そんなにお強いのなら、身内戦されているときにでも声を掛けて乱入しようかなと思って、1回席を外して、麻雀格闘倶楽部マジックアカデミーのオンライン対戦をしたあと、ビデオゲームコーナーに戻ってみるのですが、その時には違うゲームやってるんですよ!

カードゲームとかやってる。

あれだけ、格ゲーのことについて熱く語っていたのに、誰もビデオゲームに居ないときはカードゲームやってる。

どういうことぉおぉおぉおぉ!?

もしかしたら、プレイしているゲームが違うのかもしれませんね。

アルカナとかブレイブルーだったら僕はアウトなので、この際覚えようかな。

アルカナはヒゲリンがやってるから教えてもらえるとして、ブレイブルーは周りでやってる人が居ないんですよね。

対戦するとしたら、ナオトかテルミぐらいしか僕は燃えないですけど、今はアーケードでもオンライン対戦ができるし、フルボッコにされながら、いろいろ練習してみようかな。

昔はノエルが素人強キャラっぽかったですけど、ノエルはあんまり使ってて面白くなかったんですよね。

やっぱり、接近でガシガシ殴り合えるキャラが僕は好きなので、とりあいずはそこら辺を触っていこうかな。

って、…あれ?

いつの間にかメルブラの話じゃなくなっているので、今回はここまで!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!