446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物150】デッドオアアライブ5&電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

僕が鉄拳7のオンラインで遊んでいると、背後から若い方が観戦してくれました。

お一人だったのですが、おそらくガンダムの身内戦を楽しんでおられる方のお一人だったのでしょう。

何故なら、僕のプレイを観つつ、お友達に「アイツ、コンボミスってっぜ」と仰っていたからです。

おーい、聞こえてるぞぉ…。

気を使ってくれているのか、はたまたイヤミなのか、友達には耳打ちするような仕草で話しているのですが、ここはゲーセンです。耳打ちレベルの声が聞こえる訳がありません。そうなると、結局声を張り上げることになるので、大きな声で話すことになり、おじさんには丸聞こえという訳です。

…まぁ、別にいいけどね。失敗してるのも、弱いのも本当のことだし。

で、話を戻して、鉄拳7は、FRのマイナーチェンジが出まして、アーケードでは鉄拳7FRラウンド2というのが稼働しています。

僕は、それをするのがその時ゲーセンへ行った目的だったので、とりあいずオンライン対戦までプレイできたので満足したのですが、ふと電撃とメルブラの練習をしていなかったことを思い出して、コインを入れたら、そっこうで隣の筐体がDOA5のCPU戦をし始めたんです。

勿論、プレイしているのは、先程観戦してくれていた若者です。

しかも、ご丁寧にカードまで入れてくれて、…これはもしかして「対戦しようぜ!」ってことなのかなと思ったのですが、こっちも電撃とメルブラの練習をしたくてCPU戦をしていたので、それが終わったら乱入しようかなと考えました。で、CPU戦をプレイしながらその方のプレイを観戦していると、どうもあまり対戦はされたことがない模様。

何故なら、思いっきりPPKの連打だったり、連続技の練習をしていると言うよりは、とりあいずCOMを倒そうとしている感が滲(にじ)み出ていたから。

こうなってくると、乱入しようかどうか、非常に迷います。

下手に乱入すると、ただの素人狩りと思われかねない。

それでゲーセンにその方達が来なくなったら、僕は未来の対戦相手を潰したことになる。

しかし、カードを入れている様子からすると、対戦をしたいというのは見受けられるので、とりあいず全クリされたあとどうされるのか観戦してみることにしてみました。

僕の方は、のんびりプレイすれば30分ぐらいは持つので、確実に隣の方が早く終わるだろうと踏んだんです。

そしたら、途中でDOAのCPU戦を止めて、電撃の無印のCPU戦をし始められました。

しかも、カードまで入れて!

………。

これは、乱入していいよね?

ということで、野試合事情に続く!

閲覧ありがとうございました!