446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索247】天サムの天草ステージの背後で浮いている人

イメージ 1

今回は、「天サム、天草ステージ、背後で浮いている人、誰?」とあったので、それについて書きたいと思います。

天サムのCPU戦のボス戦は、天草城ステージで行われます。

天草は、強大な力を操るために、前作で亡くなった斬紅郎の死骸を自身の城に持ち帰り、自分の下僕として蘇らせます。

しかし、天草の力では斬紅郎を操ることができず、逆に殺されかけたので、その斬紅郎の力を制御するために、背後で浮いている人物を利用したのです。

その人物こそ、風間葉月という女の子です。

サムスピシリーズをされている方ならば、すぐにピンとくる名前だと思いますが、デモにもぼちぼち登場します。

まぁ、一番有名なのは天サムの火月のエンディングですね。

イメージ 2


火月の後ろで満面の笑みを浮かべている緑髪の女の子が風間葉月です。

風間葉月は、風間火月風間蒼月の妹で、忍術ではなく封印術(魔物の力を抑制する力?)に秀でていて、零サムの時は炎邪水邪の封印に一役買いました。

ちなみに、零サムでは葉月の忍者コスチュームが拝めます。

「着物じゃなく、忍者の葉月が見たい!」という方は、こちらをどうぞ!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!