446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その578)エヌアイン完全世界・アノニムガード

7月まで切羽詰まった状態なので、CPU事情は移動先のブログで再開しようか迷っていたのですが、これだけはどうしても愚痴りたくて書こうと思います。

ということで、ヤフーブログ最後のCPU事情はエヌアインのアノニムの愚痴りブログです。

アノニムガードは、エヌアインの中でも特殊なキャラクターで、飛び道具の銃を使い、相手を追い詰めていくキャラクターです。

僕は、遠距離主体のキャラクターが苦手で、アノニムもCPU戦ぐらいしかプレイしてなくて、適当に遊んでいたキャラクターだったのですが、この度ヒゲリンが「アノニムだったらやってもいいかなぁ」と言っていたので、聞かれた時のために練習を始めた感じです。

以前、このブログでも書きましたが、アノニムの上級者に当たったことがありまして、飛び道具を相手の行動に合わせて上手く設置し、ガードさせたところを通常技で差していくという流れるようなプレイを見せて貰ったのですが、まぁこれが、自分でやると酷い有り様。

僕、飛び道具持ちのキャラクターとか、スタンダードタイプしか使わないので、待って設置して崩すとかできないんですよね。

しかも、これCPU戦ですから、けっこう当たってくれるにも関わらず、飛び道具の飛距離や速さが頭に入ってないから、次の技を出すのが早すぎたり、逆に遅すぎてガードされるみたいなことをされたりー…。

もう散々でした。

自分でアノニムを練習し始めて改めて思うのは、アノニムで対人戦をする人ってすげぇなってこと。

CPU戦でも、COMに合わせて戦うと苦しいのに、対人だったら互いに相手が嫌なことしてくるのは当然ですからね。

もうね、アノニムなんて強力な択一とかあるの?って言うぐらい、いま操作した感じでは何も思い付かない。

あと、接近された時も非常に厳しそう。

マリリンもアノニムと同じ弱キャラなんでしょうけど、アノニムとマリリンの性能を考えると、僕はまだマリリンの方に希望があります。

ただ、できないけど、こういう遠距離から相手を追い詰めるキャラクターって使ってて面白いですね。

自分が雑な性格なので、絶対にできないことは分かっているのですが、練習してて「くそっ!」とか「違う!」とか言いながらも、楽しんでプレイしています。

また、アノニムについて何か進展があったら、ご報告させて頂きます。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!