446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項100・今までお世話になりました!

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

この度、ヤフーブログのサービスが終了するとのことで、はてなブログに移動して、ブログを更新を続けることに致しました。

今まで、ヤフーさんで出会った方との繋がりは僕の宝です。

これからも、素人の目線からのゆる~い格ゲーブログを皆さんに発信できたらなと思いますので、もしお時間に余裕のあられる方は、遊びに来て頂ければ幸いです。

さて、ここからははてなブログではどういう格ゲーブログを書くのかというお話。

基本、はてなブログでもヤフーさんでやっていたことと内容は変わりません。

ただ、ゲーム紹介を携帯電話で更新していた記事は、スマホで更新している記事みたいに更新し直した方が良いのではないかという話をもらっているのですが、そうなると、ストリートファイターシリーズ、KOFシリーズ、メルブラシリーズ、ギルティシリーズと、やり直さなければならない記事が多すぎるので、僕が今から頑張っても書けるタイトルの記事だけ更新したいと考えています。

まぁ、上記に挙げたものならば、ストリートファイターシリーズとメルブラシリーズぐらいしか、頭のなかに入ってるものはないので、ここら辺の更新が主になりますね。

けっこうですね、ギルティとKOFは対戦やってるんだろ?書いてよ!という嬉しいリクエストを頂くのですが、これ、やってる人なら僕の記事を読んですぐ分かると思います。

この2タイトルは、特に僕は酷いです。

両者とも、僕にとっては物凄く技術の高いゲームで、対戦も技術なくても経験値があれば何とか噛み付けるなんて甘いゲームではないので、本当にどうしよもありません。

まぁ、それでも時間を作れれば更新したいとは思いますが、とりあいずはこのにタイトルを軸に書きたいと思います。

移動は、8月16日(金)の朝を予定しています。

以前、質問コーナーで移動したらヤフーさんと同じように毎日更新すると言いましたが、用事が重なってしまい、ちょっと無理っぽそうなので、移動後しばらくは不定期更新でいかせて下さい。

それと、最後の最後になりますが、アニタの小説はとうとう間に合いませんでした。すみません!m(__)m

今、三話のー1ーまで書き終わったところで、…はい、全然書けてません。はてなさんに移行後、すぐにとはいきませんが、完成次第すぐに更新しますので、いつも検索を掛けてくれている方、もう少しお待ち下さい!

それでは、今まで大変お世話になりました!

また、移動先のブログでお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!