446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【2】ケン(その2)

今回は、性能云々の話。

ケンの歴史は、リュウ波動拳に対し、昇龍拳にあると僕は思います。

まぁ、正直対処を知らない人から見たら、使うだけで『悪』と罵られる伝説の魔具ですが、カプエス2・スト3シリーズ・スト4シリーズ辺りは、強昇龍を使いこなせるかで戦局の幅がグンと変わってきますから、僕は強昇龍からケンは始めました。

あと、ストEXシリーズは、ケンは楽しいですね。2+だったら、エキセルで浮かせての波動拳連発で、高さが無くなってきたところに、今度は昇龍を入れてやる。そして、裂破から最後は神龍拳で締め。これで、何発ヒット数を稼げるかが楽しいんです。
今のところ、20ぐらいが最高。結構ギリギリで当ててやらないとヒットを稼げないので、失敗すると泣きたくなります。

にしても、ゲージ三本でダメージ五割いかないって、う~ん…素晴らしきゲージの無駄使いw

僕の中で、ケンは三本の指に入るぐらい、使い易いキャラクターです。
例え、スパ4のケンが、しゃがみ中K→波動拳の際に、1Fの隙があり、割り込まれるとしても、分かっていて対戦でしてしまうほど、大好きですッッ!!

閲覧有り難うございました!