446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌719.2023年最後の格ゲーブログ

いつも446の素人格ゲーブログを閲覧頂き、ありがとうございます。 毎日どこかで心折れているオッサンですが、今年も1年、こうやってブログを更新し続ける事ができたのは、僕のブログに訪問してくださる皆様の温かい応援があったからこそです。 今年は、格ゲ…

雑記718.446がお世話になった格ゲーキャラ2023

ということで、今年最後の週の日記2日目は、僕がこの1年でお世話になった格ゲーキャラのことについて書いていきたいと思います。 いつもは余暇話から入るところですが、今回は画像掲載多めでブログを書くので、早速内容に入っていきます! ▼ケン・マスター…

雑記717.2023年度、446的格ゲーニュース

遂に、スト6のアーケードエディションの計画が始動するみたいですね! このブログを作成しているのは11月中旬で、ちょうどこの記事が4ゲーマーに掲載されていたので、居ても立っても居られなくて、画像載せちゃいました♪ ●本題に入る前に、ちょっと余暇話…

【125】リムルル

①プロフィール 生年月日・安永3年(1774年)7月6日 出身地・アイヌモシリ カムイコタン 血液型・B型 武器銘・ハハクル 流派・シカンナカムイ流刀舞術 好きなもの・甘いもの 嫌いなもの・辛いもの コンプレックス・子供扱いされること 尊敬する人・ナコ…

雑記716.あなたの好きな格ゲーBGMはなんですか?

●先日、職場の同先輩と紅葉を見に行って来ました。 そこで入ったレトロなカフェで、ちょうど僕世代の30代後半から40代前半ピンポイントにしたJポップが流れて来た。 しかも、観光地ですから、物静かな雰囲気でね、えぇ感じに仕事や家庭のことを忘れ、無駄話…

雑記715.アルカナハート3ラブマックスシックスシスターズ、印刷開始!

●このブログを作成しているのは、11月頭なのですが、年末や正月の行事へ向けてバタバタしている最中でして、仕事は落ち着いているんですけど、自分達のことで気の休まる時間がありません。 しかも、前々から約束していた『紅葉観光』と『BBQ』が控えていて、…

【野試合334】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

いつもマブカプ2をやってるオールバックのオジサマがKOF13CXをプレイしていました。 コレね、「面白そう」と思ってくれたのか、それとも「彼奴等、マジうぜぇね、ぶっ潰す!」と思ったのか知らないですけど、僕等の身内戦を観戦したのをキッカケに始めてく…

【身内戦369】鉄拳7FRラウンド2

■対戦相手 VSハクビシン ■使用キャラ ハクビシン→キング、フェン・ウェイ、仁、『ロウ』 446→『レオ』、豪鬼 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 とりあいず、豪鬼でやりたいことをできながら勝てました。 前回と前々回、もう本当に酷くてね、ハ…

【身内戦368】ウルトラストリートファイター4

■対戦相手 VSハクビシン ■使用キャラ ハクビシン→ジュリ 446→リュウ、いぶき ■対戦結果 いぶきは、結構ウケました。 ということで、今週は身内戦と野試合があったので、それを更新していこうと思います。予告とはまた変わった内容になりますが、身内戦や…

【野試合333】サムライスピリッツ零スペシャル

「446さん、446さん!零スペの対戦やってますよ!」というハクビシンくんの声を聞き、零スペの対戦をやってきました。 が! 結果から言えば、フルボッコにされましたのレベルじゃありません。ど素人の蟻が恐竜に挑み、踏み潰されて終わりましたレベルの対戦…

【野試合332】ストリートファイター3サードストライク

久し振りに、乱入がありました。 相手の方は豪鬼です。 まぁ、そこのゲーセンは上級者が犇めくバケモノが集まるゲーセンなので、そのレベルの中では比較的弱い方の人で、そういう意味では僕やハクビシンくんと実力は近いってことになるのでしょうが、それで…

【身内戦367】ストリートファイター3サードストライク

■対戦相手 VSハクビシン ■使用キャラ ハクビシン→いぶき 446→リュウ ■対戦結果 まだ、ギリギリでイケます。 ■感想 ほんの少し前までは、全然余裕で勝ててたのに、最近は本気出さないと全く勝てません。 それぐらい、ハクビシンくんが腕を上げてきています…

【124】緋雨 閑丸

①プロフィール 生年月日・不明 出身地・不明 血液型・AB型 武器銘・霧雨 流派・大祓渦神閑丸 好きなもの・緋刀流 嫌いなもの・自分の中にいるもう一人の『鬼』のような自分 コンプレックス・巧く笑えないこと 尊敬する人・記憶を失った後、育ててくれた僧侶…

【見物167】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

今回は、上級者のプレイを観戦した感想ではなく、僕が小学生にプレイを観戦された話です。 その日は、ちょうど3連休中日で、お神がチャイルドを実家に連れて行くからゲーセン行ってきて良いよと言ってくれたんです。 なので、僕は自分の買い物をホームセン…

【ONL76】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

女の子キャラ紹介のメーカーがあと2つ残っていますが、こちらを先に更新します。 一応、このブログは素人目線からの格ゲーブログなので、素人の僕が限られた時間の中で、日々のゲームライフをどう送っているかを記すブログですので、書くことがある時はそっ…