446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【問71】自分の考えを認めてもらうためには

〈質問〉 俺も、446みたいにゲームの主催をやっているけど、なかなか俺の考えを仲間が聞いてくれない。仲間に自分の想いを認めてもらい、動いてもらえるようになるためにはどうしたらいい?〈返答〉 そもそも、主催が自分の意見を通そうとするのが間違いです…

雑記634.エヌアイン新作情報2

エヌアイン愛が止まらない。おはようございます。446です。このブログを更新する頃には、もっとフレッシュな情報が流れているでしょうが、僕がブログを作成しているのは4月上旬なので、そこはお許し下さい。さて、今度は実装されるモードや新キャラが紹介さ…

雑記633.そろそろ引退か

皆さん、こんにちは。このブログを作成しているとき、いよいよ鑑査まであと1週間に迫っています。色んな書類を集めなきゃいけないし、無駄に資料はたくさん居るしでてんてこまいです。毎日毎日残業で、何でこんなに仕事があるの?と疑問を投げ掛けながら、…

【身内戦337】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド VSハクビシン■使用キャラ ●ヒゲリン➡『レオナ』、『アッシュ』、『バイス』、クーラ、エリザベート、炎庵、シェンウーetc… ●サラブレッド➡『テリー』、『マチュア』、クーラ、ホア ●ハクビシン➡『爪庵』、『紅丸』、適…

【身内戦336】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡Fシエル、『Cシエル』 446➡『C制服秋葉』、C紅摩、Cリーズ、Cロア、C真祖※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ボロボロでしたが、自分のイメージする対戦はできました。真祖アルク以外…。■感想最近は…

【身内戦335】デッドオアアライブ5アルティメット

■対戦相手 VSハクビシンくん VSサラブレッド■使用キャラ ハクビシンくん➡リュウ・ハヤブサ、ジャン・リー サラブレッド➡マリー・ローズ 446➡ジャッキー、『かすみ』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 接待プレイです。■感想「あなたに私は倒せない」こ…

【問70】遊戯王OCGブログについて

〈質問〉 遊戯王ブログやらないってのは分かったから、もしやるとしたらどういうのやりたい?〈返答〉 ①月イチの対戦会の様子 ②新カードや旧カードの感想 ③デッキレシピ紹介 ④主催した大会の様子 ⑤購入したカード、攻略本の感想まぁ、とりあいずはこれくらい…

【問69】446の小説について

〈質問〉 ずっと前に言ってた小説の調子どう?〈返答〉 一作目の終盤に差し掛かってます。てか、僕が小説書いているの覚えてくれたんですね。ありがとうございます。知らない方に説明しますと、僕は趣味で小説投稿サイトに投稿をしています。最近は、素人と…

【問68】暴発しやすいコマンドについて

〈質問〉 446は、暴発しやすいコマンドってどういう風に対応してる?〈返答〉 一旦、離します。いやぁ~、久し振りに格ゲーの質問きましたね!めっちゃ嬉しいです!ただ、この質問の僕の答え、格ゲー強くなりたいなら、絶対に真似しないでください。最近の格…

【企画78】KOFシリーズ、好きなキャラクターランキング(女性編)

はい。それでは、昨日に引き続き、今日はKOF15発売を記念して、僕のお気に入りのKOFのキャラクター(女性編)を紹介したいと思います。ルールとしまして、『餓狼伝説』や『龍虎の拳』など、元ネタがあるキャラクターは今回は除外させて貰います。あくまで、KOF…

【企画77】KOFシリーズ、好きなキャラクターランキング(男性編)

KOF15発売を記念して、今回と次回にかけて、僕のお気に入りのKOFのキャラクターを紹介したいと思います。ルールとしまして、『餓狼伝説』や『龍虎の拳』など、元ネタがあるキャラクターは今回は除外させて貰います。あくまで、KOFが初出のキャラクターの中で…

雑記632.ブックマークやお気に入りのコメント返信について

いつも、446の素人格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。さて、今回はタイトルにあるように、ブックマークやお気に入りのコメントの返信について、皆様に謝罪したいことがありますので、このブログを更新しました。単刀直入に言います。返…

雑記631.(祝)エヌアイン完全世界続編稼働決定!

おい!マジかーーーーッッ!!エヌアイン完全世界、続編決定だってよ! しかも、今年の夏ごろ稼働予定だってよ!!ハッキリ言って、こんな嬉しいことないよ。今度は、オンライン対戦とかも実装されてるのかな?いや、実装してくれぇえぇー!僕の地域では、エヌアイ…

雑記630.(祝)ストリートファイター6制作開始!

遂に、スト6の発表がありましたね。カプコンの情報流出事件から発表まで長かったですが、もうバレてるんだから、さっさ発表すれば良いのにと思いつつ、うん、いざ発表されると、分かっていたのにここまで高揚してしまう自分がいるのに驚きです。しかし、長…