446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記689.【対戦会へ向けて】メガネ杯編

ということで、対戦会へ向けての記事も今日で最後です。…記事と言うか、まぁ僕のメモ書きみたいなものですが、早速いってみたいと思います。今回はメガネ杯編ということで、メガネさんがやっている格ゲーのタイトルの対戦会を実施するに辺り、僕がやることを…

雑記688.【対戦会へ向けて】ヒゲリン杯編

はい。では、昨日に引き続き、対戦会へ向けてやっていこうと考えていることを書いていきます。今回は、ヒゲリン杯編です。ヒゲリン杯は、大体がKOFシリーズにまとまっています。今回も、ネシカに入っている、98UM、2002UM、13CXが対象です。あと、14もやろう…

雑記687.【対戦会へ向けて】ドラゴン杯

ということで、今日から3日間はGWの対戦会へ向けて練習した内容を書いていきます。このブログは5月以降の更新となりますが、作成は4月上旬となります。なので、だいぶ時間軸にズレがありますが、そこは何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。GWの対戦会…

雑記686.キャラ決め

ということで、今週はメガネ先輩関連のブログでお送りしております。メガネ先輩が令サムを購入してくれたとのことで、僕らもメガネ先輩との対戦を視野に入れて、練習を開始…の前に、キャラ決めをしようという話になりました。メガネ先輩は、生粋のナコルル使…

雑記685.一生懸命やってきたことが実りました

雑記684にて、メガネ先輩と観光へ行った話をしましたが、その車内でメガネ先輩が言ってくれました。「そういや、446。俺、令サム買ったよ」マジっすかぁー!いや、家庭用持ってない俺が言うのもなんだけど、ゲーセンでメガネ先輩に何回もCPU戦面白いッスよと言…

雑記684.思わず検索掛けちゃいました

ある日の出来事のちょっとビックリした話です。このブログは、5月に更新してますが作成は3月にしているので、ちょうど年度末です。思ったより仕事が早く片付いて、有給を取れたので、会社のメガネ先輩と平日ちょっと観光に行こうぜという話になりました。…

【企画110】ラスボスらしいと思う必殺技(その他編)

ボスらしい必殺技特集も今日で終わりです。ということで、今回はシリーズ関係なく、色んなところからボスらしいなぁと思う必殺技を紹介します。 ■フレイムディストーション 聖騎士団ソル(ギルティギアイグゼクススラッシュ、アクセントコア)まずは、ギルティ…

【企画109】ラスボスらしいと思う必殺技(侍魂シリーズ編)

では、昨日に引き続き、今日は侍魂シリーズのラスボスらしいと思う必殺技を紹介したいと思います。SNKといえば、餓狼伝説シリーズやKOFシリーズを思い浮かべる人が多いでしょうが、サムライスピリッツシリーズもまぁまぁボスっていう必殺技を持ってまして、…

【企画108】ラスボスらしいと思う必殺技(SFシリーズ編)

今週は、「格ゲーの必殺技の特集やってよー」という声をある方から頂いたので、やっていきたいと思います。ただの必殺技特集だと、前やったヤツと何も変化がないし、今は画像も掲載できない状況なので、ラスボスならではの必殺技を紹介しつつ、僕個人の感想を…

雑記683.微妙に筐体のメンテが行き届いてません

先日、家のテラスと雨樋(あまどい)を修理しました。僕一人ではとても間に合わないので、3人雇い、手伝ってもらうことにしたんです。それでも、業者に頼めば15万かかるところを、材料費と人件費合わせて7万でできたので、まぁまぁかなと自分では思っていま…

雑記682.コマンドが入力できません!

このブログの更新は5月ですが、作成しているのは3月半ばです。GWの身内戦の日程が決まり、それに向けて練習を始めたのですが、とんでもなく自分の操作がボロッボロなのが分かりました。というのもですね、波動拳を入力しようとしたら昇龍拳が出る、昇龍拳…

【企画107】アダルトアニタ(その3)

いつも「アニタ、小説」と検索ワードにかけてくれている方、お待たせしました!アニタのその後の話、第3話いきます。前回の更新から約5年以上経ち、これを書いていたことすら忘れていました。お待たせし過ぎて、愛想を尽かされたと思っていましたが、「アニタ…