446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記686.キャラ決め

ということで、今週はメガネ先輩関連のブログでお送りしております。

メガネ先輩が令サムを購入してくれたとのことで、僕らもメガネ先輩との対戦を視野に入れて、練習を開始…の前に、キャラ決めをしようという話になりました。

メガネ先輩は、生粋のナコルル使いなので、僕らはナコルル以外で行こうということになり、でもナコルルも見せてと言われた時に、ある程度なにかができるように、練習だけしておくという方向でまとまりました。

本作は、それまでのサムスピシリーズの良いところ取りをしたような作品で、キャラも厳選されています。

その上で、新キャラも何体か登場しており、いい味出しております。

令サムのブログを書いていると、時々質問頂くのが、2Dタイトルからの参戦は見るけど、ポリゴン(侍魂侍魂2アスラ斬魔伝、蒼紅、閃サム)からの参戦は見ないな、というもの。

僕の勝手な見解ですが、令サムは演出こそ3Dですが、対戦は2Dです。なので、参戦するキャラも2D作品からに的を絞ってある気がします。

まぁ、そんな話は置いといて、せっかくだから侍魂っぽいキャラを使いたいなと思い、まずは新キャラの夜叉丸、そして既存キャラからは、みんな大好きいろはにしました。

これね、ミナと迷ったんですけど、剣サムのとき、僕は勝ちたい一心でミナを選択したんです。本当はいろはで頑張りたかったんですけど、どうしてもミナの壁を越えられなかった。

剣サムしてた人なら分かると思うけど、ミナもいろはも強キャラで、中でもミナの性能はぶっ壊れてたんです。

ぶっ壊れてたというより、弱点がなかったって言った方がいいかな。

とにかく、てめぇの欲に負けてしまったので、今回はいろはで頑張ろうと奮闘しています。

あとは、やっぱり主人公格。覇王丸、幻十郎、右京辺りは外せません。

ゲストキャラは、梅喧を選択。

メガネ先輩がギルティやってるからというのが一番の理由ですが、キャノンループができそうな感じがするので、是非令サムでも再現してみたい!

はい。ということで、対戦会はお盆にする予定なので、その練習模様はまたボチボチお伝えします。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうござました!