446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ONL35】(2019年10月)ギルティギアイグザードレヴ2

続いてギルティのオンライン事情。今月は、泣きたくなるぐらいボロボロです。その中でも、特に悔しかった2キャラの対戦を書きたいと思います。●VSラムレザル戦相手の方は、格上の方でした。ならば、負けて当然だろうという話なのですが、ラムレザルの剣を設…

【企画72】好きな格ゲーキャラ(女性編)

先日、地域の体育祭がありました。僕も、人手が足らないということで、何種目か選手として出場したのですが、ふだん身体を動かしていないので、次の日、職場で筋肉痛になるというですね(笑)でもまぁ、こういう機会ぐらいしか、同級生と会うこともないし、お…

【ONL34】(2019年10月)ストリートファイター5

今月のオンライン事情はボロボロです。プレイする時間帯も関係しているのでしょうが、ほとんどフルボッコにされて終了ですね。あと、コマ投げキャラに対応できないっていうのがありますね。ザンギエフは、スクリューばっかり狙ってくる人とかだったらまだ何…

【お題8】秋っぽい日々を送ってますか?

●今週のお題「秋の空気」ということで、話を進めていきたいと思います!秋になると思い出すことー…。特にないですが、最近は町民体育祭に出るので、それが行事に、あっ!違いますか。ならば、さつまいもを生産しているので、お店に売れないものを近所に配る……

(その581)ファイティングEXレイヤー

相変わらず、この格闘ゲームはオンラインに人が居ませんね。ということで、今日も一人寂しくCPU戦をプレイ。446です。正直、このゲームは僕にとって難しい。まず、情報が全くないので、ストEXやファイティングレイヤーでやれてたことをやってみて、とりあい…

【企画71】好きな格ゲーキャラ(男性編)

え~…ね。このブログ、知り合いも時々見てくれてまして、「またにはブログっぽいことしろ!」という苦情が来ましたので、あくまでこのブログのテーマである『素人の格ゲーブログ』に乗せて、ブログを書きたいと思います。ということで、今回のテーマは『僕が好…

(その580)ウルトラストリートファイター4

今回からCPU事情もヤフーさんでやっていたような、いつもの書き方で更新します。いつもは、1タイトルのCPU戦について、グダグダ話すスタイルなんです。まぁ、素人の独り言だと思い、最後までお付きあい下されば、幸いでございます。では、ここから本題。ス…

【問36】最近の格ゲーのCPU戦を楽しむ方法

〈質問〉 俺は、CPU戦をメインに格ゲーを楽しんでいるプレイヤー。最近の格ゲーは、昔みたいに超反応ではなく、簡単に倒せるため、つまらない。そこら辺、446はどう思う。〈返答〉 僕には今の格ゲーのCPU戦も難しく思えるので、質問者様のご質問にお答えでき…

【問35】初級者って実際どれぐらいのレベルなの?

〈質問〉 446は、いつも自分のことを初級者・初級者っていうけど、実際どれぐらいのレベルのことを言ってるの?ネットでは、立ち回りがおぼつかず、知識や経験が腕に追い付いてない人って説明があって、前に446からもそういう説明をしてもらったけど、実際、…

報告事項102・買っちゃいました

家庭用には触らないと言いつつ、もうね、我慢できずに買っちゃいました。ドラゴンボールファイターズのムックです。ドラゴンボールの格ゲーは、色んな会社が出してますが、どの会社も空中での戦闘シーンの演出に四苦八苦していた印象がありますね。アーケー…

【お題7】自分だけのドメイン探しませんか?

■wokeドメイン1年間無料提供中 ブログのテーマではありませんが、どうやらはてなブログさんでは、いまこういうキャンペーンがあっているようなので、そのことについて書きたいと思います。自分だけのドメインを1年間無料で提供してくれるってことで、ブロ…

【ONL33】(2019年9月)ストリートファイター5

ギルティに続いてスト5のオンライン事情いきます。今月も色んなキャラと対戦しましたけど、なかでも豪鬼とコーディが印象に残ったので、その二人の話をしたいと思います。まずは豪鬼使いから。豪鬼使いは、僕より格下の方だったのですが、とにかく負けん気…

【ONL32】(2019年9月)ギルティギアイグザードレヴ2

9月は、ギルティとスト5しかオンラインをしていません。ということで、最初はギルティから。相変わらず、ソルでぼちぼち頑張っているんですけど、なかなか思うようにいきませんね。格下にはコンボでごり押しして何とか勝てる、内容のない試合。格上になる…

報告事項101.古本屋巡り収穫

先日、古本屋巡りをしまして、久々に収穫があったので、ご報告したいと思います!■アルカナハートアルカディアムック(家庭用版) ■ストリートファイターゼロゲーメストムック(家庭用版) ■ストリートファイターゼロ2ゲーメストムック(家庭用版) ちなみに、こ…

【お題6】思い出のごはん

【募集】「#わたしの推し米」パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニックだそうです。ということで、書いていきたいと思います。米に纏わるエピソードなんてそんなないですけど、僕の家系は兼業…

【お題5】過ごしやすい、いい季節

●今週のお題「○○の秋」僕のブログのテーマが『素人の格ゲーブログ』なので、ここはどう転んでも『ゲームの秋』になるでしょう。ということで、ゲームの秋の話に入る前に、ちょっとだけ雑談させてください。最近めっきり涼しくなり、秋らしくなってきましたね…