446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記714.ニトロプラスざっくり紹介(操作&システム編)

ブログに入る前に、昨日はすみませんでした。 予告では、ニトロプラスのシステム紹介をすることになっていたのですが、女の子キャラ紹介がまだ終わってなかったので、急遽入れさせて貰いました。なので、ニトロプラスのシステム紹介を今日、その他紹介と感想…

【企画115】格ゲー界のお色気キャラは誰だ!?(女の子編その3)

「あなたにはクンフーが足りないわ」 はい。ということで、今回のお色気キャラ紹介はバーチャファイターより『パイ・チェン』の紹介です。 上記に掲載した画像は、バーチャファイター2のゲーメストムックより抜粋させて頂きました。 まずね、これを見た方は…

雑記713.ニトロプラス印刷完了!

はぁ−…。全くね、ちょっと僕の愚痴を聞いてくださいよ。 来年の正月休み一発目に、スト6を設置してくれているゲーセンで、せっかくだからストリートファイターだけの対戦会をしようという話が出てるってことをこのブログでもだいぶん前に話したと思います。…

【問103】思い出のゲーセン

〈質問〉 446は、思い出のゲーセンってある? 〈返答〉 あります。 あります!勿論、ありますともッッ!! てか、みんな思い出のゲーセンなんですけど、それだとここでは語り尽くせないので、今回はその中でも一番思い出に残っているゲーセンの話をしたいと思…

【問102】ブログ制作に詰まった時に、テンションを上げる方法

〈質問〉 446は、ブログの制作に行き詰まった時、どうしてる? 〈返答〉 自分が意識しているブロガーさんのブログを閲覧します。 ということで、今回はブログの制作に関する質問がきました。 まぁ、ブログ制作に関わらず、僕は何かを制作する時、必ず意識し…

【問101】アーケードモードってなに?

〈質問〉 格ゲーのCPU戦にアーケードモードってあるじゃん。アレって、今はトレモで練習した後、試験的に動かして見るのに用意されているのかなって思うんだけど、昔はめっちゃ強いボスとかも居るし、全クリしたら正規ストーリーとは別のエンディングなるも…

【身内戦366】ストリートファイター6

■対戦相手 VSハクビシン ■使用キャラ ハクビシン→キャミィ、新キャラ 446→ケン、リュウ、春麗、キャミィ ■対戦結果 お互い何も分かってないので、結果も何もありません。 ■感想 今回は、アーケードではまだ稼働前のスト6があるゲーセンには家庭用時ゲー…

【身内戦365】鉄拳7FRラウンド2

■対戦相手 VSハクビシン ■使用キャラ ハクビシン→キング、フェン・ウェイ 446→『レオ』、平八 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 レオは、まぁまぁ行けます。 ■感想 今回は、愚痴になりますが、どうか最後までお付き合い下さい。 僕の頑張れる格…

【身内戦364】ザ・キングオブファイターズ98(無印)

■対戦相手 VSハクビシンくん ■使用キャラ ハクビシン→いろいろ 446→裏リョウ、裏ユリ、オロチクリス、95京、紫舟 ■対戦結果 まだ、余裕です。 まぁ、ハクビシンくんに関しては、まだキャラも決まってない段階なので、正直対戦というよりは、ハクビシンく…

【身内戦363】ウルトラストリートファイター4

■対戦相手 VSハクビシンくん ■使用キャラ ハクビシンくん→サガット、フェイロン、ガイル 446→オニ、剛拳 ■対戦結果 剛拳は、同じぐらいでした。オニは、圧勝です。 ■感想 ハクビシンくんと2人でゲーセンへ行くときは、必ず彼が対戦したい格ゲーのリクエ…

【野試合331】ハイパーストリートファイター2

やっぱ、ゲーセン行ったら、1回はこのゲームで野試合しちゃいます。 ということで、ハパ2の話。 …なんですけど、今回は1試合しかしていません。 丁度、同じぐらいの人がダッシュサガットでプレイしてて、面白そうだったから「乱入していいですか?」と聞…

【野試合330】ザ・キングオブファイターズ98(無印)

ヤバい。大門の小Kをどうして良いのか分からない(汗) いやぁ〜、今回は酷かったです…。 ハクビシンくんと対戦していたら、なんかいきなり乱入されまして、しかも大門・クラーク・ラルフと全て投げキャラだったので、「あぁ、潰しに来たな」と。 まぁ、コッ…