446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(その609)アーケードモードの存在意義

本題に入る前に、先日私事ではありますが、叔母が亡くなりました。実母が亡くなり、まだ半年も経たずしての出来事です。私は直接的なことは何もしていないのですが、子供の頃にお世話になったこともあり、会社には無理を言って、1日だけ公休を頂き、葬儀か…

(その608)2010年以降に稼働した格ゲーのCPU戦お薦めタイトル

格ゲーとは関係ない話ですが、僕は格ゲーの他に遊戯王OCGも細々と活動しています。活動と言っても、大会出場してランキング目指そうぜとかそういうのではなく、気兼ねなく遊べるをモットーに、老若男女、にわかが集まって、楽しくデュエルするというのが目的…

(その607)豪鬼乱入条件・最終(鉄拳7FR)

もう3年以上も、KOF13CXや鉄拳7FRのCPU戦のボスキャラの乱入条件を探していますが、未だに「多分こうだ!」という答えが出ていません。そんな中、鉄拳7FRの隠しボス、豪鬼の乱入条件は「多分こうかなぁ~」というのが出たので、書いていきたいと思います。 〈…

雑記681.この場を借りて御礼申し上げます

いつも446の素人格ゲーブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。今回は、僕の今のブログの状況をご報告させてもらうと共に、日頃言えない感謝の気持ちも書いていきたいと思います。どうぞ、最後までお付き合い下さいませ。では、早速本題に入ります。僕…

雑記680.素人の考えるキャラランク(エヌアイン完全世界編)

以前に話していた遊戯王OCGブログと日常ブログの話。遊戯王OCGの方は、今年から仲間も二人追加となり、ブログもぼちぼち更新できそうですが、日常ブログはここに来て問題が発生しています。まぁ、僕の場合、役に立つ生活情報の共有なんて記事は無理なので、…

雑記679.格ゲーにおけるキャラランクの認識

最近、チャイルドがウノにハマっています。僕も付き合いでよくさせられるんですが、久し振りに改めてやると、面白いものですね。ウノは、やり方さえ分かれば、花札みたいな感じの、けっこう運が強いゲームなのですが、チャイルド達は学校で友達に勝った時に…

【野試合321】ハイパーストリートファイター2

ハクビシンくんとハパ2の対戦をしていたら、「俺も入れて」と50代ぐらいの方に言われたので、3人で対戦しました。…まぁね、僕は1回も勝てなかったです。ラウンドは何回か取りましたけどね。ハクビシンくんも、フルボッコにされて、僕ら二人がその人に勝てる…

【身内戦354】ハイパーストリートファイター2

■対戦相手 VSハクビシン■使用キャラ ハクビシン➡ベガ、ガイル 446➡リュウ、『ケン』、本田※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ハクビシンくんのガイルは強かったです。■感想いやね、マジで完敗でした。ハクビシンくんは、遊戯王OCGの対戦会にも参…

(その606)エヌアイン完全世界anastais

今回は、2月21日よりネシカで稼働したエヌアイン完全世界の新作、『エヌアイン完全世界anastais』の感想を書きたいと思います。尚、このブログは2月下旬に作成したものなので、情報が古いのと、僕がまだ4回しかプレイしていないので、分からないことだら…

【身内戦353】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

■対戦相手 VSハクビシン VSサラブレッド■使用キャラ ハクビシン➡ディズィー、安治 サラブレッド➡メイ、紗夢 446➡『ソル』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 接待プレイです。■感想今回はヒゲリンが身内戦に欠席した為、僕がハクビシンくんとサラ…

【ONL74】ストリートファイター5

今年から、オンライン事情はタイトル単体で更新していきます。というのも、スト5と鉄拳と電撃ぐらいしかしないので、単体で更新しても問題ないかな、と。たまに、EXレイヤーとか対戦できるので、そのときはテンション高々に更新したいと思います。というこ…

【野試合320】ハイパーストリートファイター2

本当はこれ、前倒ししてたんですけど、更新するときにバックアップするのに失敗しましてね。大体これ、作成に一時間ぐらい掛かるんですけど、更新失敗したからその一時間はパーですわ。本当ね、遊びも仕事もやるべきことはちゃんとやんないと、手順疎かにし…

雑記678.出てほしい新作格ゲー

先週、注目の新作格ゲーについて書きましたので、今週の最後は『今後出して欲しい新作の格ゲー』を書いていきます。僕は、家庭用ゲームはしないので、基本ゲーセンで稼働している格ゲーの続編ということで話を進めさせて頂きます。(1)アンダーナイトインヴ…

雑記677.注目の新作格ゲー(餓狼伝説編)

注目の新作格ゲー、最後は餓狼Mについて書きたいと思います。このブログは3月に更新するので、もしかしたらもう少し情報開示されてるかもしれませんが、このブログを作成している時点では何もありません。餓狼Mについては、再三ブログで書きましたので、今…