446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記549.最近の学生の格ゲー事情

皆さん、おはようございます。え~…ね。今年は、僕の周りでめでたいことが沢山ありまして、出産した友達が3人、結婚式が7回、僕の財布は常に空っぽ、という状態になっております。非常にめでたいことなんですけど、こんなに結婚式が続くと、なんというか、…

【お題15】紅葉狩りの季節

ということで、今回のお題は紅葉です。僕の近所でも、だいぶん山が黄色や赤に染まり始め、紅葉の季節に突入しています。僕の住んでいる町は、そんな有名な紅葉スポットではないのですが、それでも時期になると、田舎町が都会から来る観光客で賑わうので、そ…

【検索267】2019年11月検索事情

前回ランクインしていた、ファイティングEXレイヤーのブログがまたランクインしています。更に、ファイティングレイヤーとファイティングEXレイヤーの違いを説明したブログもランクインしています。こちらは、ヤフーブログに居た頃に更新したネタですね。最…

報告事項105・レトロゲームを遊べ!購入ッッ!!

古本屋巡りも終盤を迎えています。どこを探しても、ムックがない・DVDがないという状況が続き、オジサンは本棚に陳列してある商品を見逃しているのかなと思い、スタッフにゲーム雑誌やムックは入ってこないのか聞いてみると、スタッフの方は困り顔で答えまし…

雑記548.あなたはどの世代から?

先日、Googleで検索をかけようとしたら、冒頭に出てくるゲームニュースの見出しにこういう記事がありました。「あなたはどのギルティから始めましたか?」ギルティには、ギルティギア、ギルティギアゼクス、ギルティギアイグゼクスシリーズ、ギルティギアイグ…

【お題14】ぐんぐん伸びる

ということで、今週のお題は「○○の成長」だそうです。それでは、早速いってみたいと思います!これは、僕のブログのテーマである「素人の格ゲーブログ」に当てはめることができるので、今回はゲームオンリーでネタを書いていきます。僕は、小学4年にサムライス…

雑記547.格闘ゲームの一人プレイのとき、実装して欲しいモード

皆さん、おはようございます。この前、地域の行事がありまして、僕の地域では、年に何回か自分の住む地域の草刈りをやるのですが、これが3ヶ月に1回とかなので、けっこう伸びてて、特に夏は大変なんです。1日とまではいきませんが、まぁ休みは半日潰れる…

報告事項104・Eスポーツマガジン

とうとう買っちゃいました。Eスポーツマガジンは、ゲームよりもプロゲーマーにスポットを当てた雑誌なので、最初はどうでもいいと思ってました。マガジンに大会DVDが特典で付いてくることを期待していたのですが、それもなかったですし…。ひたすら、プロゲ…

【検索266】検索事情再開!

ということで、ヤフーブログでやっていた検索事情をこちらで再開します。ヤフーさんでは、僕のブログに辿り着くとき、どういう検索ワードを閲覧者が掛けていたのかというのがアクセス解析で分かったのですが、はてなさんではそれは分かりません。なので、検…

【お題13】私の住みたい街、住みたかった街

「住みたい街、住みたかった街」書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街はてなブログで私の住みたい街、住みたかった街についてのブログを募集しています。■概要はこんな感じ⬇ ■賞品⬇ ■応募資格⬇ 僕は地元ラブなので、…

雑記546.マブカプ2がクソゲーと呼ばれる理由

皆さん、おはようございます。だいぶん、朝夕涼しくなってきましたね。仕事が忙しくて、平日は遅くなることが多く、朝も余裕がなくバタバタしていたので気づけなかったのですが、先日三連休を頂くことができまして、久し振りにロング散歩をしたら、すっかり…

報告事項103・古本屋巡り収穫(その2)

今年も残り2ヶ月ちょっとですね。「やり残したことはありますか?」とこれを読んでいる方に聞きたいところですが、仕事も家庭もバタバタしているであろう状況で、それを聞くと「それをしないように、今こうやって前倒しで時間刻んで行動してるんじゃボケェ!」…

【ONL37】(2019年10月)ミリオンアーサーアルカナブラッド

このゲーム、本当に人が居ない(T_T)ミリオンアーサー、面白いんですけどね。ゲストキャラとか増やさなくていいから、ミリオンアーサー本家のキャラクターから、もっとメインキャラを増やして欲しいですね。そこにアップデートでストーリーも追加してくれれば…

【お題12】漫画の秋

【お題】好きな漫画良いですねぇ~! こういうお題、待ってました(笑)と言っても、僕はどんな漫画でも、読めばハマる質なので、正直どの漫画も好きです。なので、どちらかというと好みの漫画と言った方が正しいかもしれませんが、好きな漫画を挙げるとしたら…

【お題11】コリコランの良いところ

ということで、画像にも掲載してある通り、10月24日(木)から11月6日(木)まで、はてなブログの特別お題キャンペーンが実施されます。内容は、上記に記載してある通りで、ようはコリコランという健康器具の紹介ブログを書きなさいというものです。優秀賞やパ…

【お題10】はてなブログ利用者アンケート

あれ?もしかして、これって終わっちゃったかな?まぁいいや。とりあいず、書いときます(笑)画像にある通り、はてなブロガーの方にアンケートに協力して欲しいそうです。僕も、早速アンケートに参加させてもらいましたが、けっこう具体的なことを記入しなけ…

【ONL36】(2019年10月)鉄拳7FR

最近の鉄拳は、ゲストキャラが異常に多く感じる、446です。その中でも多いのが、FFのノクティス?あの槍持ったヤツです。なんかね、槍でツンツンしてくる辺り、鉄拳をやってる気がしません。豪鬼が参戦したときもそうでしたが、鉄拳でなんでスト4させられな…

【お題9】私の定番グッツ

ということで、画像にも掲載してある通り、10月24日(木)から11月6日(木)まで、はてなブログの特別お題キャンペーンが実施されます。内容は、上記に記載してある通りで、ようはコリコランという健康器具の紹介ブログを書きなさいというものです。優秀賞やパ…