446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題62】運動不足

皆さん、おはようございます。今回のテーマは『運動不足』だそうで、早速いってみたいと思います。僕は、今は現場の仕事をしているので、そこまで運動不足に悩まされていませんが、販売の仕事をやっていたときは、運動不足に悩まされていました。『運動不足…

【お題61】好きなおやつ

ということで、早速いってみたいと思います。子供の頃、僕は決まった時間におやつを頂く習慣はなかったので、そんなおやつに思い出はないのですが、たまに出てくるカリントや黒糖ドーナッツは好きでしたね。うちは、両親共働きで、おばあちゃんっ子だったの…

【問44】ネットの投稿について

〈質問〉 俺は、最近ネットで格ゲーのコミュニティを立ち上げたんだけど、できるだけ自分を大きく見せてる奴等は参加させたくない。なにか見極め方ってある?〈返答〉 あります。見極め方はありますけど、始めに言っておきます。格ゲーを多くの人にやっても…

(その596)電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション(アコちゃん編)

ヤフーブログから僕のブログを閲覧して下さっている方で、電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッションのアコの検索を毎回してくれていた方、お待たせしました!この前、電撃の攻略ウィキを覗いたら、上級者の方が情報をまとめて下さっていたので、…

(その595)ストリートファイター5~ボスギル登場編~

皆さんは、ストリートファイターシリーズにギルというブリーフマンが居るのをご存知ですか?ストリートファイターシリーズは有名なので、CPU事情の話に入る前に、上記に掲載したギルが何者なのか、少しだけお話したいと思います。スト2で世界征服を企んでい…

【122】花諷院 和狆

■プロフィール 生年月日・享保6年(1721年)1月9日 出身地・飛騨 血液型・A型 武器銘・無名 流派・戸隠流陰陽術 好きなもの・かすてら 嫌いなもの・ぎっくり腰 コンプレックス・ない(悟りをひらいているため) 尊敬する人・ない 剣の道について・精神修行の…

雑記572.おかしいだろ!

皆さん、おはようございます。このブログを作成しているとき、ちょうど台風が来ています。会社は休業となり、台風対策に追われ、夜はチャイルド達がガタガタ揺れる窓に恐怖を覚え号泣し、僕もお神も朝から寝不足です。でも、あれだけ勢力のある台風なのにも…

【お題60】おじいちゃん、おばあちゃん

今回は、おじいちゃん、おばあちゃんだそうで、早速いってみたいと思います。僕の祖父は、僕がまだ3歳の頃に亡くなりまして、あまり記憶にありません。でも、祖母はけっこう長生きしまして、…それでも僕が高校の時に亡くなったんですけどね。まぁ、祖母との…

【お題59】ご飯のお供

〈画像〉 ということで、早速いきたいと思います。ご飯のお供ですか!僕のご飯のお供は、やっぱり『納豆』ですかね。家庭や地方によって、食べ方が違うこの納豆!せっかくですから、446流の食べ方をご紹介!僕は、納豆はご飯の上に乗せる派なので、まずは下…

【お題58】もしもの備え

スクリーンショット消えたので、画像なしで更新します。皆さん、おはようございます。このブログを作成しているとき、まさに台風が接近しています。仕事から帰宅したあと、すぐに台風対策を始めたのですが、まぁチャイルド達が邪魔してくるので、思うように…

【お題57】読書感想文

というわけで、早速いきたいと思います。因みに、画像はまた消えちゃったので、そのままいきます。学生の頃は、小説を読んだりしてましたが、最近は雑学やビジネス書、偉人の成功談の実話や短編のほっこりする話など、眠る前に気兼ねなく読める本を買い求め…

【野試合299】ウルトラストリートファイター4

この前、ハクビシンくんと一緒にチャレンジした人が居たので、早速乱入してきました。その方は、今回はオニを使われていたので、勉強のために乱入。実は、オニをボチボチ練習しているのですが、まだそんなに動かせないので、上手な人の立ち回りを覚えて、身…

【野試合298】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

メルブラしている方の内の一人が、KOF98UMをプレイしていたので、乱入しました。…まぁ、実力差が明らかにあったので、「すみません、自分素人ですけど、乱入して良いですか?」と聞いてからの乱入です。じゃないと、相手に対して失礼ですしね。中にはね、居る…

【身内戦299】ブレイブルークロスタッグバトル

■対戦相手 VSメガネ先輩■使用キャラ メガネさん➡天城雪子・エリザベス・雪女 446➡アカツキ・リンネ・ハイド・ラグナ・ジン・鳴上■対戦結果 手加減されて何とか食らいついてます。■感想このゲーム、CPU戦がないんです。いきなり、オンライン対戦をさせられ…

【身内戦298】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシンくん➡『ゼン』 ヒゲリン➡グリード・バズー・ゼン・ミト 446➡ボイド・『ゼン』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ヒゲリン>>>>>446>ハクビシン■感想ボイドに興味を持って貰…

【身内戦297】ストリートファイター5

■対戦相手 VSドラゴンさん VSヒゲリン VSハクビシンくん■使用キャラ ドラゴンさん➡ユリアン・ザンギエフ・サガット ヒゲリン➡キャミィ・いふき ハクビシンくん➡『ナッシュ』 446➡『ケン』・リュウ・さくら・カゲ・コーリン※『』内は、その人のメインキャ…

【身内戦296】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡『シエル』 446➡『制服秋葉』・ロア・真祖アルク・軋間紅摩※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ボコボコです…。■感想まぁ、ボコボコにされましたけど、自分のやりたいことはやれたので、良いかなって感…

【身内戦295】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡『バイス』・炎庵・クーラ 446➡『炎庵』・『空手』・『ホア』・サイキ※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 フルボッコにされました。■感想皆さん、おはようございます。黙ってヒゲリンに乱入したら、「あ…