446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(その145)446CPU事情

本当は、今日もゲーセン行こうと思ったんですけど、朝から叔父の買い物に付き合って、昼飯食った後目が覚めたらもう十六時ー…。 今日は素直に24時間テレビを見ながら、感動に浸ろう。 という訳で、CPU事情。 と言っても、身内戦やってましたから、あんま…

【身内戦25】MBACverB

■身内戦概要 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン→レン・シエル 446→暴走アルク・黒秋葉 ■対戦結果 いっぱい負けましたw てなわけで、メルブラの古いヤツで対戦してきました。 前にも増して、今回は悲惨な結果になりましたね。 ヒゲリンも、あまりやってい…

【身内戦24】KOF2002(無印)

■身内戦概要 VSサラブレッド VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン→ランダム サラブレッド→テリー・クラーク・ラルフ・クリス・庵 446→庵・ロバート・アテナ・ユリ・リョウ・マキシマ ■対戦結果 ヒゲリンとサラブレッドに一勝ずつして、後はフルボッコにされ…

雑記173.混乱していますが落ち着きました

別のSNSで主催をしているコミュニティ。人が増えてきたのは嬉しいんですけど、混乱しています(笑) 僕のレベルは、コンボが少し出来て、立ち回りの常套手段が少し分かるレベル。でも、フレーム猶予までは全然理解してなくて、そこら辺は何となく…なレベル…

【ボス62】禍忌(KOF11)

ボスランク:ラスボス 乱入条件:無し 強さ★★★★★ ウザさ★★★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) コイツ、めっさ強いです! 僕の中では、KOFシリーズ最強のラスボスです。はっきり言って、オメガルガールなんか目じゃありません! では、いつもの…

【身内戦雑記】ドラゴンさん降臨!

ようやく身内戦の段取りが終わりました。今回は、ヒゲリンが手伝ってくれたので、助かりました。 当初は、この身内戦だけを予定していたんですけど、途中様々な身内戦が舞い込んで、結局恋姫演武やファントムブレイカーをする事ができなかった。 来月は、仮…

【ボス61】紫苑(KOF11)

ボスランク:中ボス 乱入条件:無し 強さ★★★ ウザさ★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) 僕の中では、戦い易いキャラですね。天童凱や邪頭の方がCPUの相手としては嫌ですね。 それではムックの攻略から。 紫苑は、ノーマルスタイルと槍スタイル…

【ボス60】ズィルバー(KOF11)

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 ・超必殺技以上でCPUを六人以上倒している。 ・チームメンバーが一人も倒されていない。 ズィルバーと邪頭は乱入条件がおんなじです。ランダムでどちらかが出現します。 てか、豪鬼っぽい人出てきたーッッ(汗) 今は亡…

(その144)446CPU事情

今日は時間があると車を走らせたら、いつの間にか閉店の時間が迫ってきています(笑) 身内戦がないからCPUの練習ができるとタカを括った僕でしたが、思わぬ身内戦に加え、来月も身内戦があるということで、なかなかCPUの練習をする事ができません。 フ…

【ボス59】邪頭(KOF11)

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 ・超必殺技以上でCPUを六人以上倒している。 ・チームメンバーが一人も倒されていない。 強さ★★★★★ ウザさ★★★★★ ターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) 全開です。この子、天童凱と同じぐらい嫌いです。てか、僕にと…

【ボス58】ショー・疾風(KOF11)

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 ・リーダー超必殺技でCPUを二人以上倒している。 ・三面までの合計タイムが三分以下である。 ・チームメンバーが一人も倒されていない。 ・コンテニューをしていない。 強さ★★★★ ウザさ★★★★ パターン★★ ハメ★★ (MAX★5…

【ボス57】天童凱

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 ・三面までにリーダー超必殺技でCPUを一人以上倒している。 ・三面までの合計タイムが三分以下である。 ・コンテニューをしていない 強さ★★★ ウザさ★★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) 天童凱です。牽制出…

(その143)446CPU事情

ファントムブレイカー。 あと少しのところでインフィニティを倒せません。 あの子、困ったら剣出して続けて超必を出してくるの辞めてくんないかな。人間じゃなく、CPUが困ったらとりあいずしてくると、スッゴい困って来るんだよね(^_^;) だって、僕はそん…

【その69】446野試合事情

DOA5Uをしていたら乱入がありました。 別のSNSでやっているコミュニティに、『DOA5Uに女天狗が追加されたよ』との書き込みがあり、DOA2以来にあの天狗さんの登場か!と思ったら、普通の着物着た女性に黒い羽根が生えていただけでした。 まぁね。僕が色物…

【ボス56】アーデルハイド(KOF11)

ボスランク:乱入ボス 乱入条件:ナシ 強さ★★ ウザさ★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) 前回ラスボスのアーデルハイドさん。今回は乱入ボスです。 乱入条件はナシとなっていますが、この格ゲーには四面に乱入キャラが何人かいまして、その乱入キャ…

【見物13】メルブラAC&鉄拳TTU2

僕が一人でメルブラACを楽しんでいると、背後に二人の人影がー…。 「ほらね!やっぱりアイツだ!!」 その言葉に、誰か有名人でも来てるのかなと思いきや、ずっと後ろでメルブラを見ていたので、『アイツ』というのが僕だと気付かされた。 …幾ら童顔だからって…

(その142)446CPU事情

ようやく身内戦も終わり一段落。 CPU戦を久々に楽しんでいます。 今回は、ファントムブレイカーのメモ的なもの。 僕は、相変わらず柚葉ちゃん(笑) この格ゲー、あまり対戦をしたことないので、はっきりしたこと言えないけど、やっぱりゲージはバーストに…

雑記172.なにを書こう…

この前、ぶらぶら散歩していたら、カブト虫を見付けました。 男の子の憧れ、カブト虫です! 急いで写メに撮って、フェイスブックに貼り付けました(笑) 僕の地元は、ド田舎ですけど、それでも年々生き物の数が減少し、昔は見掛けた『それ』を見掛けなくなった…

【22】KOF11

〈時代軸〉 KOF94→KOF95→KOF96→KOF97→KOF99→KOF2000→KOF2001→KOF2003→『KOF11』 〈物語〉 オロチの封印の解除に成功した、謎の組織の一員『無界』。その混乱に乗じ、神楽の力を奪ったアッシュクリムソン。それらは大会主催者でも…

【32】ザ・キングオブファイターズ11(感想編)

〈ゲームお勧め度〉 ネット:★★★★ 446:★★★★ (MAX★5つで評価) 何故被るッッ!? という事で感想編! KOF11。今からやるって言う人にも、今までKOFをやってきたって人にも、僕はこの格ゲーお薦めします。 マルチシフトを採用したKOFの中では、これ…

【32】ザ・キングオブファイターズ11(対人編)

〈注目システム〉 ・ジャッジメントシステム ・ドリームキャンセル ・クイックシフト ・セービングシフト ・ガードキャンセルシフト 古参ユーザーが居なくなり、新規ユーザーが入って来たことで、取っ付きやすい格ゲーにはなりましたけど、その代わり狩りも…

【32】ザ・キングオブファイターズ11(CPU編)

〈CPU戦の流れ〉 一面から三面・通常試合 四面・乱入試合(※) 五面から六面・通常試合 七面・中ボス(紫苑) 八面・ラスボス(禍忌) ※四面は、条件により、アーデルハイド・天童凱・ショー疾風・邪頭・ズィルバーが乱入する。 アッシュ編第二段です。 KOF…

【身内戦23】MBACverB

■身内戦概要 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン→シエル、紅魔 446→暴走アルク ■対戦結果 二勝だけして、あとはフルボッコにされました(笑) メルブラって、三つしかシリーズ出てないんですけど、バージョンアップがいっぱいあるから、その都度ちょこちょこ…

【身内戦22】GGXXAC(無印)

■身内戦概要 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン→ジャム・メイ・ヴェノム・ソル 446→ソル ■対戦結果 沢山戦ったけど、勝ったのは三回だけ… それは、スト3サードの野試合に明け暮れていた時に掛かって来ました。 「今ゲーセン?」 「そうだよ」 「じゃあ来…

【その68】446野試合事情

燃えジャスで乱入がありました。 一人で燃えジャスしていたら、後ろで「これくらいのレベルなら根性カウンターからフルボッコだぜ!」とお兄さん達が話していた。どうも、コイツ等乱入してきそうだなぁと思っていたら、案の定画面に「ちょっと待った!」の文…

【その67】446野試合事情

スト3サードで乱入がありました。 いやぁ、今回は今まで当たった事がないタイプの方と戦う事が出来たので、楽しい対戦をする事ができました。 その名も『待ち豪鬼』! 斬空波動を出して、詰められたら阿修羅でひたすら逃げる。そして、豪波動と斬空でひたす…

(その141)446CPU事情

お盆休みも終わり、今日からまたお仕事という方も多いでしょう。 日曜日は、そんなお盆休みの最終日という事で、ちょいとゲーセンに繰り出して来ました。 人気タイトルにゲームが集中していると思いきや、案外そうでもなくて、結構色んな格ゲーを皆さんやっ…

雑記171.予定通りに行かずにー…

この頃、どうも身体が疲れやすくなっているのか。気が付けば眠ってしまっていますね。 ブログも、予定通りにぜんぜん進まず、ようやく次に書くブログの内容を決めた程度です。 今週、ストックを使ってしまったので、来週分のストックがない…! 世の中はお盆…

【ボス55】無界(KOF2003)

ボスランク:隠しボス 〈乱入条件〉 KUSANAGIを超必殺技、またはリーダー超必殺技で倒すと、八面に出現する。 強さ★★★★ ウザさ★★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) KOF13でサエキに身体を貫かれた、敵ながらなかなか男気のある無界さんです。 …

報告事項29・終わります

ちょっとした事から、上司に失言してしまった446です。 言葉は刃物。物言う時は考えよう。言葉に出してしまった時にはもう遅い(T_T) てなわけで、今回までで一日二回のブログ更新は終了です。明日から、また一日一回のブログ更新に戻ります。 そろそろ、…