446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その142)446CPU事情

ようやく身内戦も終わり一段落。
CPU戦を久々に楽しんでいます。

今回は、ファントムブレイカーのメモ的なもの。

僕は、相変わらず柚葉ちゃん(笑)

この格ゲー、あまり対戦をしたことないので、はっきりしたこと言えないけど、やっぱりゲージはバーストに持って行って、【ぶっ飛ばし→壁バウンド→各種キャラコンボ(ゲージ回収)→超必殺技】がセオリーになるのかな?

切り返し手段として、ゲージ回収中にスローモーションになるのがあって、相手も当然ゲージ貯まってるから、跳ね返しのまた互いにリセットで戦闘開始みたいな?

何だかそれ考えると、物凄いよくできた格ゲーですよね。ファントムブレイカーって。

一回、ガチで対戦してみたい。

一方、CPUボス戦。

インフィニティは、まだ未だに倒せていませんけど、基本超必を放しで良いみたいですね。飛び道具の対処と超必に気を付けながら、ゲージを回収していって、後はインフィニティに超必を使わせたらコッチもセットするみたいな。

何とか、今月中には何人かクリアしたいところですね。

実は、今まで超必のコマンドを知らない僕なのでした(笑)

閲覧有り難う御座いました!