446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その619)ヤタガラス Enter the Eastward


f:id:hatema446:20240316211241j:image

エヌアインanastasisの発表から間もなく、今度はヤタガラスの新作が登場しました。

 

皆さん!ネシカ2だけでなく、オフラインのネシカ1もまだまだ頑張ってますよ!

 

ということで今回は『八咫烏 Enter The Eastward』の紹介と感想を書いていきます!

 

本作は、2024年2月15日にネシカ1で稼働した、アーケード格ゲーでは一番最初に出た新しい格ゲーです。

 

前回の八咫烏から新キャラが3人も追加されています。一人ひとり見ていきましょう!

 


f:id:hatema446:20240318214312j:image

画像は、サイトから抜粋しています。

 

八咫烏のキャラとはちょっと印象かけ離れてますが、僕はこのキャラの声優さんのキャラによくお世話になっているので、八咫烏でも使っていこうと考えています。

 

因みに、このキャラの声優さん、エヌアインやUNIに参戦しているアカツキの声優さんです。

 

アカツキは硬派な印象ですが、ウグイは渋いイメージですね。

 


f:id:hatema446:20240318214723j:image

ん〜…。何と言うか、あんまりパッとしないキャラですね。僕の中では。

 

ただ、八咫烏のアーケード版から僕はやってるので、彼女と関連しているコタローというキャラにはお世話になってました。

 

コタローは、名前は男の子っぽいですが、何と女の子です。

 

小柄ですが、エリアルからどっからでも乱舞に繋げれるので、楽しくて、僕の持ちキャラでした。

 

八咫烏の野試合は指で数えるほどしかやってませんが、大体がヒューゴーをモチーフにしたキャラで乱入されることが多く、突っ込んでいったところをコマ投げでフルボッコにされるっていうオチでしたね。

 

まぁ、楽しいから良いんですけど。

 

コタローみたいなことが出来そうなら、この娘も使ってみたいと思います。

 


f:id:hatema446:20240319222310j:image

最初見た時、どっかで見たことあるキャラだなと思ったら、岡山の有名なゲーセンのマスコットキャラですよね?これ!

 

すげぇ!ジスタン、遂にアーケードデビューじゃん!

 

ゲストキャラなのに、ちゃんとストーリーがあるってことで、今回はこのキャラを触ってきました。

 

波動、昇龍、竜巻と三種の神器のコマンドで、まぁそれぞれ技が出せるみたいで、【通常技TC】>【236P】>【236236K】に繋げれる模様。

 

驚きなのはここからで、236236Kの後、なんか拾えそうです!

 

てか、八咫烏って超必のあとみんな拾えるのかな?

 

調べるのは簡単だけど、ここで答えを知りたくない!

 

もう少し調べてみっか!

 

ということでね、八咫烏の新作、ネシカ1に配信されました!

 

こりゃあ、GWは八咫烏やるしかないッスよ!

 

オッサンはジスタン鍛えます!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!