446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その606)エヌアイン完全世界anastais

今回は、2月21日よりネシカで稼働したエヌアイン完全世界の新作、『エヌアイン完全世界anastais』の感想を書きたいと思います。

尚、このブログは2月下旬に作成したものなので、情報が古いのと、僕がまだ4回しかプレイしていないので、分からないことだらけで間違ったことを言ってるのは多目に見てください。

「俺は遊びでエヌアインしてんじゃねぇんだよ!」という人は、上級者の攻略サイトかウィキにでも行ってください。

ゆるくゲームブログ読みたいわという人は、最後までお付き合いくださればこれ幸いです。

ということで、さっそく感想!

僕、アカツキ電光戦記のときから、アカツキが持ちキャラなので、まずはアカツキを動かしてみました。

結構、アカツキってどこからでも逆転狙える火力があるから、もしかしたら弱体化されているかなと思ったら、まぁ普通にアカツキさせてくれました。

目に見える大きな性能の変化は、214BCが昔は真空竜巻みたいな感じで多段ヒットしたんですが、今回はヒットは相手を確実にダウンさせ、起き攻めがしやすくなっている印象かな。

では、ここからはもう少し詳しくみていきます。

■実装されたシステム

(1)トレーニングモード
このブログを作成している時点では、まだプレイしていませんが、トレモが付いたのは大きいですね。色んな技を試してみよう♪

(2)スコアの変化
こちらも、詳細は分かっていませんが、前回より高くスコアが入る印象です。アカツキだったら、2ラウンド先制で楽々1000万狙えます。

(3)新キャラの追加
クラウドファンディングで集まった資金次第で、これからまた新キャラの追加があるかもしれませんが、今現在は1体だけ実装しています。イナズマです。

(4)ストーリーの追加
前回は、ストーリーもエンディングも中途半端に終わってしまい、「だからなに?」という感じだったのですが、今回は前回のそれの回収に掛かっています。とはいえ、まだ肝心の新世界はどんなところなのか不明な感じで、ちょっと年甲斐もなく、ドキドキしています。

エヌアインも、最近の格ゲーにしては珍しく、昔の格ゲーと同じ臭いのするアーケードモードを実装しているので、CPU戦をしているだけでも結構楽しいです♪

追加キャラと追加ストーリーは多分あるはずなので、分かったら連絡します。

因みに、オンライン対戦は非対称。

あくまで、野試合に拘ったゲーム作りをしているところが、僕、好きですね♪

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!