446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(その594)CPU戦ネタ、いろいろ

皆さん、おはようございます。●このブログを作成しているとき、丁度スト5のボスラッシュモードが期間限定で実装されていまして、もうね、楽しく遊ばせて貰ってます。ボスラッシュモードというのは、各キャラがボス仕様になっておりまして、性能も格段に上が…

雑記569.「ウザい」と言われる意味

先日、墓参りに行ってきました。先祖の墓があるのが、僕の住む地域から車で片道二時間ぐらいかかるところなので、なかなか足を伸ばすこととができず、またコロナの影響もあって、当初の計画からだいぶんズレたのですが、とりあいず終わってホッと胸を撫で下…

雑記568.嫉妬してしまう

タイトルとは全く関係ありませんが、先日免許更新へ行ってきました。コロナの影響で、仕事が少ないので、今のうちに有給を消化しておこうと思い、平日休みを頂いて、ぷらっと行ってきたのですが、けっこうね、多かったです。…まぁ、当たり前ですけど、ゴール…

雑記567.零サム同人誌の旅!

先日、結婚式で貰った商品券を使うため、中心街へ行ってきました。昨年は、結婚式が5件あったということをこのブログでも書きましたが、その結婚式で祝儀のお返しに貰った商品券を、まだ全然使っていなかったんです。全部で12000円分あったので、最初はお神…

【問43】分からせる対戦

〈質問〉 よく格ゲーやってるヤツが言うけど、分からせる対戦について、446はどう思う?〈返答〉 巷の人間が言うのは、素人狩りどもの自己満足だと思います。そもそも、分からせる対戦という意味が分かりませんね。なんなんでしょうね?自分達は、神にもなっ…

【身内戦290】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡レン、赤秋葉、『シエル』 446➡ロア、紅摩、『制服秋葉』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 やっぱり、シエルだけが飛び抜けて強いです(T_T)■感想対戦が終わったあと、ヒゲリンに聞きました。「シエル使…

【身内戦289】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡ベアトリス、ゼン、ミト、アラン 446➡グリード、ラッド、ボイド■対戦結果 ベアトリス、ゼン、ミトは頑張ればなんとかなりますが、アランだけはどうしよもないです(T_T)■感想キャラの相性で戦いやすい、にくいと…

【問42】格ゲーのキャラの魅力

〈質問〉 446が答えれるレベルでいいから、自分がメインとしている格ゲーのキャラクターの魅力を教えて。〈返答〉 了解ですッッ!!こういう質問を待ってました!いやぁ、良いですね。ゲームやゲーセンのことじゃなく、純粋に僕の使うキャラに興味を持ってくれる…

【身内戦288】ウルトラストリートファイター4

■対戦相手 VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシンくん➡『ケン』 446➡殺意リュウ、『ケン』、オニ※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 フルボッコにされました。■感想え~…ですね。久し振りにハクビシンくんとウル4を対戦したら、フルボッコにさ…

【身内戦287】ストリートファイター5

■対戦相手 VSハクビシンくん VSヒゲリン■使用キャラ ハクビシンくん➡『ナッシュ』 ヒゲリン➡コーディ 446➡エド、さくら、影※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 さくらがイマイチです。■感想ヒゲリンから嬉しい一言を頂きました。「スト5なら、やっ…

【ONL47】2020年7月オンライン事情

それでは、さっそく報告したいと思います!■ギルティギア イグザードレヴ2今回は、ギルティをやってみたいけど敷居が高いからなぁっていう人達に、「いやいや、弱くてもギルティけっこう楽しめるよ」というのを伝えたくて、人前でオンライン対戦をする機会が…

【お題52】2020年上半期

2020年が始まり6ヶ月が経ちました。今年は、コロナの影響で仕事がそこまでなかった分、ゆっくり休養を取ることができ、時間にも余裕があったのですが、…もう半年ですか。…早いですね。では、さっそく2020年上半期の話をいってみたいと思います!今年からと…

【お題51】納豆

とうとうゲームに繋げれるお題ではなくなりました。…納豆ですか。では、いきたいと思います。まぁ、納豆は好きな方ですね。色んな食べ方があると思いますが、僕は納豆には黄身だけ入れて、タレと小ネギを混ぜます。 で、ご飯の方にはたまごの白身を入れてか…

【お題50】働くパパママエピソード

…画像メモっていたのですが、消えちゃいましたので、そのままいきます!ということで、今回は働くパパママエピソードだそうで、感動ものをお願いしますということですが、まぁ別に感動するエピソードはないので、いつも家族に助けられている話をいきたいと思…

報告事項118・サムスピの攻略本が出るぞー!

もうですね、普段はこういうのやんないんですけど、緊急です!これは、紹介せずにはいられない!サムスピファンの皆さん、云十年ぶりに攻略本が出ますぞー!「いや、今更出てもね。ゲームとしては遊ぶけど、システムとか立ち回りはあの頃腐るほどやったから分…

【お題49】好きなアイス

前回のブログで書いた事件により、画像が消えてしまいました。ということで、画像はナシです。今回のお題は好きなアイスだそうです。それでは、早速いってみましょう!これを書いているとき、ちょうど梅雨が明けようとしています。恐らく、更新する頃には梅…

【お題48】応援しているチーム

今回は、テーマに添った雑談ではなく、僕の周りで起きた雑談を交えていきたいと思います。ていうか、皆さん、聞いてくださいよー。この前ですね、素人小説のネタにと、スマホで写真を取ったんです。魔法が使える世界という設定なんだけど、どこか現代に通じ…