446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【身内戦325】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSサラブレッド VSハクビシン■使用キャラ サラブレッド➡『マチュア』・『テリー』・クーラ・大門・紅丸・京・ホア ハクビシン➡『爪庵』・『ユリ』・『紅丸』 446➡『空手』・『ホア』・炎庵・サイキ・ユリ・アテナ・ネスツ京※『』内は、その人の…

【身内戦324】ストリートファイター5

■対戦相手 VSハクビシン■使用キャラ ハクビシンくん➡いぶき 446➡コーリン、さくら■対戦結果 さくらはボロボロでした。■感想ハクビシンくんが「サブキャラ仕上げてきたんで、対戦お願いします」と言ってきたので、全体の身内戦が終わったあと対戦しました。ハク…

雑記611.2011年8月盆休みの身内戦報告

今年は、自分達の中で大きなイベントを3回行うと言いましたが、その3回の内の第2回を8月にやってきました。この日記の更新は9月になりますが、作成しているのは8月です。興奮が醒めない内に身内戦の様子と、まぁその他感想を書いていきたいと思います…

【問58】容姿で乱入の有無を決められることはあるのか

〈質問〉 446は、自分の容姿を変化させることにより、乱入される割合が変わったことある?〈返答〉 分かりません。容姿って、服装や髪型を変えるってことですかね?う~…ん。そこで乱入される確率が変わるってことはありませんが、話し掛けられる確率は変わ…

【問57】俺のキャラじゃないってどういうこと?

〈質問〉 この前、俺がスト5で豪鬼を使っていたら、友達に「豪鬼とかお前のキャラじゃねぇやろ」と笑われた。446は、自分の容姿や性格でそういうこと言われたことある?〈返答〉 あります。ようは、自分が格好良いキャラクター使ってたら弄られたってことです…

雑記610.ギルティギアストライブやってきました

皆さんは、年取って体力が落ちたと感じる時ってありますか?僕は、先日両親をドライブへ連れて行ったのですが、たかだか3時間ぐらいの運転でぐったりしてしまい、帰宅してすぐ爆睡してしまいました。若い頃は、それこそ1日中くるまを乗り回し、どこそこへ…

【お勧め2】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■どんなゲーム? ビートエッジやリバースビートといった通常技を通常技でキャンセルできるコンビネーション技から、ジャンプキャンセル、ダッシュキャンセル、ハイジャンプといったエリアルに特化したシステムが揃っており、操作が易しめでありながら、奥深…

【対戦48(再作成)】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■CPU戦の流れ〈通常〉 1面から3面・通常試合 4面・固定キャラ 5面から7面・通常試合(※1) 8面・固定キャラ 9面・ラスボス(オシリスの砂)/ライバルキャラ〈姫アルク〉 1面から3面・通常試合 4面・姫アルク 5面から7面・通常試合(※2) 8面・リー…

【お題96】自由研究

このテーマ、昨年もやりませんでした?まぁ、いってみますか。自由研究という訳ではないですが、仕事柄、研究とは縁があります。正確には、僕は工場に勤めているので、製品の品質の改善は常に求められます。そんな品質を向上させるにはどうしたら良いか、日…

【問56】認識の違い

〈質問〉 この前、ガチ勢の友達に「そもそも格ゲーしてて『楽しい』と感じること自体おかしいと思う」って言われたんだけど、その意味わかる?〈返答〉 あくまで僕から見たガチ勢の方の感覚ですが、ガチ勢の方は『対戦』ではなく『試合』をしています。試合は…

雑記609.雑食プレイヤーの宿命

この前、久し振りに列車で観光してきました。山越えだったので、始発で行って、目的地に到着したのは正午です。電車の旅なので、もちろん特急などというパンピーが使うものではなく、鈍行(普通電車)で車窓からの景色を楽しみます。この企画は大型連休に立て…

雑記608.A連打の存在理由

このブログを作成しているとき、第1回のコロナのワクチン接種を受けています。ハクビシンくんから「注射、めちゃくちゃ痛いですよ~」という話を聞いていたので、正直ビビりまくっていたのですが、手続きだけ長くて、注射自体はすぐに終わったというですね。「…