446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記607.高くない?

暑くなってきましたね。このブログを作成しているとき、ちょうど梅雨明けしたんですけど、気候も生物にとって活動しやすい感じで、まぁとにかく蜂どもがウロウロし始めましましてね。油断すると、すぐ小屋に巣をかける。で、その度に蜂ジェットで退治するの…

【ONL61】2021年8月オンライン事情

本題に入る前に、こちらも愚痴を言わせてください。皆さんにお聞きしたい。アーケードで令サム・ミリオンアーサー・EXレイヤーの3タイトルってオンライン対戦したことあります!?ミリオンアーサーは、シルバーまで上がって、さぁ今からだというときに過疎化…

【野試合305】ザ・キングオブファイターズ2002UM

本題に入る前に、ちょっと雑談というか愚痴を言わせてください。いやね、僕の行きつけのゲーセンの1つに、ハパ2とKOFが盛んなお店があるのですが、そこで年齢不詳の男性がよくプレイしてるんです。プレイスキルは見たところ、僕と同じぐらいかちょっと上。…

【お題95】インターネット文学(ゲーム編)

ということで、【お題94】から日常の話とゲームの話を切り離して書いているので、インターネット文学の日常のテーマが気になる方は、『インターネット文学(日常編)』を見てください。日常編は、携帯小説のことを書いています。ということで、今回はインター…

【お題94】記憶に残っているあの日

はい。ということで、今回のテーマ、早速いってみましょう!テーマに入る前に質問を頂きましたので、お答えしたいと思います。「446は、テーマブログをはてなに応募しないの?」これですね、僕はブログを1ヶ月前倒しして作成しているので、いま掲載しているブ…

【お題93】寿司

今回のテーマは寿司だそうです。早速、いってみましょう。僕は、寿司は大好きで、回る寿司から回らない寿司、スーパーに売ってある1貫50円の寿司まで何でも食べます。酢飯の上にバラエティ豊かな生魚を乗せて食す寿司は、もはや芸術です。だからこそ、海外…

雑記606.ギルティギアストライブのアニメの感想

だいぶん前にお話した友人に頼まれて書いてる小説の第1部がそろそろ完成しそうです。僕が書いている話は、現在2つありまして、この2つを書き終わったら、書きたい話はなくなるので、もう素人小説投稿サイトで書くのをやめるつもりです。まぁ、しおり挟ん…

【お題92】住みたい場所

今回は、住みたい場所ということで、早速いってみたいと思います。住みたい場所ですか。いっぱいあって、困っちゃいますね。まぁ、僕はいま住んでいるところに満足しているので、そこまで移住したいとは思わないのですが、もし違うところに住まなくてはなら…

【お題91】一気読みした漫画

今回はこれ、僕の得意テーマですね。早速、いってみましょーう!漫画と言っても、いろんなジャンルがありますが、前も言ったように僕は色んなジャンルの漫画を読みます。昔は、それこそ一気読みなんて、僕にとっては普通のことだったんですけど、最近は仕事…

【応募1】記憶に残っているあの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」アマゾンギフトが欲しくて、オッサン応募に初挑戦します。もし、当たったら格ゲーの闘劇DVD買うどー!はい。ということで、テーマいきたいと思います。今回のテーマは『記憶に残っているあの日』だそ…

雑記605.メルティブラッドタイプルミナのゲーム感想

メルブラの新作の発売が9月に迫っています。動画を視聴すると、ストーリーモードの話や声優の対談はあってますけど、いやぁ~、なんと言いますか、キャラやシステムの話はないの!?このブログを作成しているのは7月なので、更新する8月にはあってるかもし…

【身内戦323】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド■使用キャラ ヒゲリン➡キング・アテナ・マチュア・バイス・テリー・『レオナ』 サラブレッド➡『テリー』・『マチュア』・クーラ・クラーク 446➡『空手』・『炎庵』・『ホア』・ネスツ京※『』内は、その人のメインキャ…

【身内戦322】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

■対戦相手 VSヒゲリン VSハクビシン VSサラブレッド■使用キャラ ヒゲリン➡イノ ハクビシン➡『チップ』 サラブレッド➡ソル 446➡『ソル』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ヒゲリンの圧勝です。■感想今回も、8月の身内戦へ向けての練習会です。ハ…

【身内戦321】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡白レン、猫アルク、リーズ、『シエル』 446➡暴走アルク、ロア、軋間紅摩、猫アルクカオス、リーズ、『制服秋葉』■対戦結果 シエルには完敗です。■感想ということで、ここからは身内戦が終わったあとの対戦会の…