446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL61】2021年8月オンライン事情

本題に入る前に、こちらも愚痴を言わせてください。

皆さんにお聞きしたい。

アーケードで令サム・ミリオンアーサー・EXレイヤーの3タイトルってオンライン対戦したことあります!?

ミリオンアーサーは、シルバーまで上がって、さぁ今からだというときに過疎化で対戦相手がいなくなる。

スト5している人にシルバーまで上がってというと、まぁそこまでいけたなら、素人にしては頑張ってるじゃんと言われますが、ミリオンアーサーのシルバーってスト5で言うならスーパーブロンズぐらいですからね。すぐになれますよ。

せっかく、ゴールド目指そうと頑張ってたのに、対戦相手がいなくなって、たまに当たるのはプラチナ以上。もうね、対戦している数が違う。

EXレイヤーは、新宿の某ゲーセンの人としか当たったことありません。

強いですけど、面白いですね。

しかも、面白いだけじゃなく、1チャンくれて、コンボ練習までさせてくれる。同キャラ対戦とかだとお手本も見せてくれるので、非常に勉強になります。

が、その他の対戦がない!

そして、令サム。

こちらは、まだ1回もオンライン対戦したことありません。

サムスピは、野試合でもそんなに対戦経験ありませんが、せっかくオンライン対戦できるようになったんだから、対戦したいんですけど、大体静御前倒して終わりですわ。

もうね、エンディング見るの飽きましたね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

では、ここからが本題。

●スト5●

まぁ、良い調子です。

特に、コーリンの調子はべらぼうに良いです。

素人の僕が思うに、コーリンは技をいっぱい持っているので崩しの手段がたくさんありますね。

上からの氷ガードさせての中段・下段・投げ。相手が逃げても、移動技で追えたり。

トリガー引いたあと、氷を出したあとダッシュができるのもグッド。

非常に使いやすいです。

リュウ・ケンは、相変わらずボチボチで、豪鬼と殺意は練習中。

女性キャラだと、かりんも身内戦に出したいので、オンラインで経験値を上げています。

とにかくコンボの精度だけでも上げとくと、まとまったダメージが取れるので、かりんを実践で練習しているところです。

電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション●

やっと、平和島に安定して勝てるようになってきました。

というより、平和島を使ってる人おおすぎ。 

なんだろう…。コマ投げがあるからかな。今度、僕も本格的に練習しようかな。

それでは、また9月に報告します。

閲覧ありがとうございました!