446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL21】(2019年5月)ミリオンアーサーアルカナブラッド

5月のオンライン事情。最後の報告はミリオンアーサーです。

と言っても、ミリオンアーサーは5月はGW中に1回しかしていません。

異界型リース、僕は槍娘と勝手に呼ばせてもらっているのですが、その槍娘使いに4回乱入されて終わりでした。

鉄拳やギルティなんかの格ゲーは、段位が上がっていくにつれて、技術も戦略も凄い人がいっぱい出てくるので、「なるほどな」って思うんですけど、ミリオンアーサーは、…なんでしょうね。

プラチナクラスでも、ビックリするほどA連打ばかりしてくる人が居ます。

まぁ、殆どは「ミリオンアーサーやってます!」って人なんですけど、たまにプラチナクラスでも、サポート出して来たと思ったら、そこからA連打をしてきたりと、…多分本人的には崩しのつもりでやっているのでしょうが、せっかくガードさせてもそれじゃあ意味がないという行動をしてくる方がけっこうおられます。

今回当たった槍娘使いがまさにその方で、正直言うと、僕はまだゴールドとかそんなヘボっちぃレベルなので、プラチナのその方は格下の僕に負けたのが納得いかなかったのでしょう。

対戦していて、目に見えて相手がイライラしているのが分かりました。

こういう人に限って、すごく被害妄想が強くて、素人狩りとか段位落として初心者を狩るサブアカ詐欺とかイチャモン付けてきたりしますけど、正直ね、こんなのでサブアカ詐欺とか言われたら、堪ったもんじゃありませんわ。

まぁ、この槍娘ではないですけど、以前、オンライン対戦していたら、同じゲーセンの人と当たって、同じような状況になり、僕が倒していたら、普通に「そんなわざと段位落として素人狩りして楽しい?」とか聞かれましたからね。

いやいやいや。あんたが口ほどにもねぇだけだろ。

大体、プラチナどころかゴールドでも、ガード後の択で意味ないことしてくるヤツはいねぇぞ。

メルブラとかもそうですけど、なんだろうなぁ…。

鉄拳とかスト5のゲームに比べて、ミリオンアーサーは楽しんでやっている人が少ない気がする。

みんなじゃないですけど、「俺、強いです」って感じで対戦している人が多いから、負けそうになったら超逃げるし、それでも対策取ると、今度は動かない。で、勝てないと分かったら、そっこうで対戦を辞める。

今回、初めて見ましたよ。オンラインで捨てゲーされたの。

面白い人は物凄く面白いんですけどね。

ミリオンアーサーも、けっこう自由度高いですから、どこかで何かしてやろうという考えを持っている人との対戦は、凄く面白いので、筐体に思わす投資しちゃいます。

はい。今回は愚痴になっちゃいましたが、素人の僕がどうたらこうたら言っても始まらないので、来月もぼちぼちやっていきたいと思います。

そろそろ、苦手な猫辺りの練習も開始するので、その模様もご報告できたらと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!