446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL40】(2019年11月)ミリオンアーサーアルカナブラッド

11月のオンライン事情、最後の報告はミリオンアーサーです。

このゲーム、人が居ないぶん、当たる人は殆ど中級者か上級者ばっかりで、正直素人の僕が立ち入る隙はありません。

前は居たんですでけどね。僕と同じぐらいとか、目の上のコブぐらいの人がー…。

ただ、このところ過疎化が酷くて、当たる人は試合を15000以上はやってるという人達ばっかり…。

恐らく大会とかにも出てる人達でしょう…。

一人は毎回あたる白雪姫を操作している人。この人は、僕が月に1・2度しかプレイしないのに絶対に当たるところを見ると、毎日やってるんじゃないかってぐらい高確率で当たりますね。

そして、今回はもう一人。

名前忘れましたけど、手に炎を宿している女の子。僕は勝手に炎女と呼んでいますので、以下炎女の呼びたいと思います。

段位がミスチルな人に当たるのは、白雪以外だとこの炎女が初めてで、僕は白雪の戦い方が全くと言っていいほど分かっていないので、この炎女の方が試合としては面白かったですね。

二人とも、シルバーのオッサンの遊びにいつも付き合ってくれるので、非常に楽しくはあるのですが、明らかに気を遣って戦ってくれている(サポ使ったわからん殺しをしてこないところなど)ので、申し訳ない気持ちはありますね。

ただ、僕はいつも3回戦えるようにしているのですが、とにかくミリオンアーサーは対戦相手が居ないので、フルボッコにされても、対戦がしたい僕としては乱入するしかないんです!

あの永遠、棒立ちのCOM相手にコンボ練習をさせられるのは辛い!

あれはね、プレイヤーのやる気を削ぎますよ(T_T)

何故に、オンライン対戦を待っているときは、アーケードモードをやらせてくれんのだ。

ボスキャラとかいるから、そっちの方が楽しいやろ。

ミリオンアーサーも、周りでやってる仲間が居ないので、正直成長できないんですよね。

僕は、昔のゲーマーなので、やっぱり顔が見える相手と競い合ってこそ燃えるんですよ。

オンラインだと顔が見えないじゃないですか。

「この人強いなぁ~」で終わっちゃうんですね。

てか、地元じゃミリオンアーサーをやってる人すら見掛けない。

この前、高校生カップルにミリオンアーサーを後ろから観戦され、そのミスチル相手に僕が体力的に追い詰めているのを見て、キャイキャイ騒いでました。

そして、ミスチルが僕の打撃技に合わせて、無敵で割り込んで超必を決めてきたんですけど、それを観戦してた彼氏が自慢気に言うんです。

彼氏「今のはブッパやね。この程度のことしかできないなら、この人(446のこと)段位は低いけど、勝ち目はあるかもしれないね」

彼女「へぇ~…。そうなんだぁ~」

………。

いや、そういう風に言われるのは嬉しいよ!
心折れてたから、気休めでもまたミリオンアーサー頑張ろってなったさ!

ただ、これを僕への慰めでなく、本気で言ってるのなら、ちょっとヤバイ。

多分、ブッパという言葉を知っているということは、格ゲーはやってた人なんだろうけど、ミリオンアーサーは恐らく全く知らない人ということになる。

そこまで知名度が低いとなると…。

このゲームの運営が、この先どうなるのか、本気で心配になる今日この頃。

パズドラのオンラインも、僕、対戦好きでゲーセンのやってたのに、2年ぐらいしかもたなかった(T_T)

あの恐怖の出来事が、ミリオンアーサーでも再現されるのではないかと心配しています。

は~い、最後はテーマと全く関係のないお話でしたー!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!