446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題47】お父さん

このブログを更新しているとき、父の日はとっくに過ぎていますが、今更ながら更新したいと思います。それでは、さっそくいってみましょう!今回のテーマは『父』です!私の父は、料理人をやっていたこともあり、友達に自慢できる、立派な父でした。しかし、…

【身内戦286】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡武装シエル、レン、赤秋葉、『シエル』 446➡『制服秋葉』、ロア、紅摩『』内は、その人のメインキャラ⬅■対戦結果 赤秋葉までは頑張れます。■感想う~…ん。本当は、もっといっぱい対戦したかったんですけどね。…

【身内戦285】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン VSハクビシンくん■使用キャラ ヒゲリン➡アラン、カヤ、ひかり、『ガーネット』、ベアトリス ハクビシンくん➡『ゼン』 446➡ラドー、ミト、ヴィレン、ボイド、『ゼン』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ボイドが良い調子です…

【身内戦284】ザ・キングオブファイターズ13

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡バイス・テリー・『アッシュ』・クーラ・エリザベート 446➡爪庵・サイキ・『炎庵』・ネスツ京・『ホア』・『空手』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ボロボロです…。■感想このタイトルの身内戦を更新…

【身内戦283】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡赤秋葉・『シエル』 446➡『制服秋葉』・暴走アルク・ロア※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 赤秋葉は、何とかなります。■感想相変わらず、ヒゲリンとの差は縮まりませんね。まぁ、何もやってないので当…

【野試合295】マーブルVSカプコン2

今週は、月曜日も更新します。久し振りに、マブカプ2の対戦をやってきました。CPU戦を観戦した感じ、僕と同じぐらいの方で、しかも年も同じぐらいだったので、「乱入していいですか?」と確認し、乱入です。相手の方、快く「よかですよぉー!」と仰ってくれたの…

【野試合294】ウルトラストリートファイター4

時々、無性に野試合がしたくなるときがあって、その時、決まって立ち寄るゲーセンがあります。僕の住む地域には、三軒ほどまだ格ゲーの対戦がぼちぼちあっているゲーセンがあるのですが、そのうちの一軒に今回はお邪魔しました。そこは、カプコン系のゲーム…

【ONL48】2020年6月オンライン事情

今月も、スト5とギルばっかりやっていました。嬉しいことに、格上にもぼちぼち勝てるようになってきて、まぁ頑張ってる甲斐があるってもんです。それでは、さっそく今月の結果から報告します。■GGXrd R2今月は、ディズィーや梅喧、紗夢と対戦しました。この…

【ONL47】2020年5月オンライン事情

5月はコロナウイルスの影響で、前半は対戦できませんでしたけど、後半はぼちぼち対戦できた感じです。それでは、早速いってみましょう!■スト5 GW明け始めてのスト5ということもあり、もうね、ボロボロでした。結果だけ見ると勝ち越しだったのですが、問…

【121】ナインハルトズィーカー

■プロフィール 生年月日・1761年8月29日 出身地・プロシア王国 血液型・A型 武器銘・ズァリガーニ 流派・紅獅子流傭兵術 好きなもの・ギドニーパイ 嫌いなもの・カエル コンプレックス・笑顔が作れないこと 尊敬する人・皇帝陛下 剣の道について・騎士道 …

(その593)久し振りのCPU戦

コロナウイルスの影響で、アミューズメント施設も休業していましたが、GW明けにようやく営業が再開しまして、早速行ってきました。もうね、約1ヶ月ぶりに座った筐体は、感動ものでしたね。相変わらず、誰も人は居ませんでしたけど(笑)学生くん達が、僕がゲ…

雑記566.モチベーションを保つためには

今回は、真面目な話をいきます。先日、後輩から相談されまして、「446さんは、格ゲーを続るのに、モチベーション保つためにどういうことしてます?」と聞かれました。僕から言わせれば、「まぁ、したくないなら辞めればいいじゃん」って感じなのですが、言わんと…

【お題46】傘

ということで、今回のテーマは傘だそうで、さっそくいってみたいと思います。まぁ、傘について話すこともないので、雑談になってしまいますが、先日、免許更新と病院に行ってきました。ちょうど、振り替えで公休を取れたので、平日に行くことができたのです…

【お題45】外のことが分からない

ということで、今回もコロナから派生したネタのようですね。それでは、早速いってみましょう!正直、最近は県外にすら出ていないので、隣の県がどうなってるかさえわかりませんね。僕は、ドライブしながら物産館や観光名所、その町の郷土の歴史やご当地グル…

【お題44】好きなお店

お店の中に『ゲームセンター』というジャンルが入るならば、僕は迷わずゲーセンを推しますが、テーマブログですから、いつものように、ゲームとそれ以外で分けて、テーマを更新します。それでは、まずはゲーム以外で好きなお店の話から。僕は、お酒は付き合…