446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合295】マーブルVSカプコン2

今週は、月曜日も更新します。

久し振りに、マブカプ2の対戦をやってきました。

CPU戦を観戦した感じ、僕と同じぐらいの方で、しかも年も同じぐらいだったので、「乱入していいですか?」と確認し、乱入です。

相手の方、快く「よかですよぉー!」と仰ってくれたのか嬉しかったですね。

見た感じ、ケーブルを主体にモリガンバレッタをアシストで攻めていく感じだったので、僕は最初、ジル・豪鬼ガンビットで勝負をかけた。

遠距離のケーブルには、マブカプ2現役の頃、最初に対策を考えさせられたキャラクターです。

ケーブルは、ともかくビームも弾も強くて、対策知らない人には弾とビーム、そして弾が当たれば相手は仰け反りますから、超必が入り、ガッツリダメージを取ることができます。

いわゆる素人強キャラというヤツで、ケーブルを卒業すると、いろんなキャラ触り始めて、最終的に、マグニートーやストーム、ソンソンやセンチネル、あとはウォーマシンやアイアンマンに落ち着くのが、僕の見た感じの感想です。

ちなみに、僕はジルやガンビット、サイロック辺りが好きで、あぁシュマゴラスだったかな?、あのタコみたいな宇宙人、彼も良いですね。

そこら辺で、この方のケーブルと楽しく遊べるかなと思って乱入したんです。

そしたらね、もうボロボロでした。

一人も倒せない…。

流石にブランクあるからって、俺、ここままで酷いか!?と思い、2クレ目を投入!

結果は同じでした(笑)

もしかして、この方と同じケーブルを使っても勝てないかもしれない。

そう思い、素人狩りと思われるかもしれないけど、同キャラ(ケーブル・モリガン豪鬼)で乱入!

まぁ相手が勝つならえぇやろと思ってやったら、今度は3人とも残りました。

さて、次は相手も本気出してくるかなと思い、待っていたら、まさかの乱入なし!

1クレ捨てていかれるっていうね…。

あちゃあ…。やっぱり、素人狩りと思われたか。

ただ、僕も素人なので、結局発想が似てるんですよね。あとは、経験値の差で勝てた感じです。

なんか、後味の悪い試合になっちゃったので、落胆していたら、その方がパチスロを打っていたので、「さっきはありがとうございました」とお礼を言ったら、「人違いでは?」と言われる始末…。

あれ?違う人…だったのか…!?

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!