446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(その531)KOF13CXのアッシュについて

以前、アッシュのボスキャラ紹介をさせてもらったとき、画像に掲載している乱入条件を書きましたが、すみません、あれ間違ってました。 検索ワードに、何度も「KOF13CX、ボスアッシュ乱入条件」と入っていたので、もしかして僕の書いた乱入条件が間違っていて…

【野試合223】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2018年5月編)

今月のミリオンアーサーは、先月よりは良い感じでした。 せっかく5試合固定で対戦していたのに、フルボッコにされたから再戦しようとしたら、間違えて終了を押してしまい、お金を無駄にしたこと以外、そんなに悔いの残ることはなかったです(笑) このゲーム…

【野試合222】鉄拳7FR(2018年5月編)

朝からヤフーさんはメンテナンスだったのかな? ともかく、アクセスできなかったので、お昼に更新です。 今月は、けっこう調子良かったです。 対戦の内容も、フルボッコにされても、自分のやりたいことをやった上で、相手に制圧された感じなので、あとはどう…

雑記456.(その3)2018年5月質問返答

〈質問〉 446は、自分のことを素人とか下手っていうけど、その割りには格下とか言ったりするよね。446にとって、「ゲームの素人」とか「ゲームが下手」っていうのはどういう意味? 〈返答〉 そのゲームをずっとやっているのに、要領を掴めず、同じ失敗をしてしま…

雑記455.(その2)2018年5月質問返答

〈質問〉 今度、ゲーセンで格闘ゲームの身内戦をしようと思うんだけど、446はだいたい何人ぐらいずつ集めてやってる?あと、身内戦で心がけていることがあったりするなら、それも教えて。 〈返答〉 僕は、自分を入れて4人ぐらいでまわしています。心掛け…

【身内戦217】ストリートファイター5

■対戦相手 VS河童さん VS隊長さん ■使用キャラ 河童さん➡『バイソン』・春麗・ブランカ・ファルケ・エド・豪鬼・ザンギエフetc… 隊長さん➡『ラシード』・いぶき 446➡『ケン』・リュウ・さくら・かりん・Rミカ・豪鬼etc… ※『』内は、その人のメインキャラ…

雑記454.(その1)2018年5月質問返答

〈質問〉 俺はコンボができない。446は自分のことを素人というけど、同じ素人として聞きたい。コンボができなくても対人戦って楽しめる? 〈返答〉 僕もコンボはできませんけど、対人戦は楽しいですね。 ん~…。これは、格ゲーというゲームをどういう楽しみ…

【身内戦216】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡ソル・ラムレザル・エルフェルト・ヘリョン 446➡『ソル』・ヘリョン ■対戦結果 フルボッコにされました。 ■感想 サラブレッドとハクビシンくん、あとは河童さんをギルティに引き込むため、使えるキャラを増や…

(その530)エヌアイン完全世界

大体、拾いコンができるようになったので、今度は【地上】➡【エリアル】➡【拾い】➡【低空】➡【超必】ができないかと練習中。 まぁ、こんなことができるのは、アカツキぐらいでしょうけど。マリリンもできそうですね。 テンペルは、【2A➡5B➡5B➡214A】の2回目…

(その529)メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

最近、僕がロアのCPU戦でやっていた、【236C➡超必】で真祖アルクを出してくれる方が居るのが嬉しいですね。 次は、充電を絡めたダウン追い討ちからのアークドライブで真祖アルクを出すっていうのをやってみようかな。 本当は設置で固める練習がしたいんです…

(その528)ミリオンアーサーアルカナブラッド

「明日から検索ワードに戻ります」と宣伝しておきながら、…すみません。まだ、CPU事情と身内戦の残りを書いていませんでした。 というか、「ミリオンアーサーのCPU戦について報告します」と書いといて、その報告がだいぶん遅れました(笑) まずは、ストーリーの感…

雑記453.今後のブログについて

このところ、画像なしのブログばかり更新していますが、明日から検索ワードネタに戻ります。 嬉しいことに、最近ぼくのブログに訪問して下さる方が増えまして、それに伴い検索ワードもたくさん引っ掛かっています。 その中には、「素人対人攻略」なんかもあっ…

雑記452.立場が変われば、僕もそうなるのかな。

はい! 今回は、へんなタイトルとなりましたが、野試合で格下の方と当たった時のお話です。 今回のゴールデンウィークは、かなり濃い内容と言いますか、良い意味で色んな方と対戦することができて、自分の中で色んな発見がありました。 これって誰でもそうだ…

報告事項72・GWの企画ブログについて

いつも、446の格ゲーブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。 4月下旬から5月上旬に掛けて更新したときのブログの訪問数が、皆さんのお陰により上位に入ることができ、Tポイントを進呈して頂けたので、ここに報告したいと思います。 本当に、ありが…

【見物136】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

まぁ、このゲームだけじゃないんですけど、僕も含めて、ゴールデンウィークの身内戦の時、知らない方に乱入した回数が一番多かったのがこのゲームだったので、KOF98UMについて書こうと思います。 ゴールデンウィークは、ともかくパパゲーマーが多い。 その分…

【野試合221】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

対人戦が盛んなゲーセンで、ヒゲリンと一緒にやってきました。 最初、お二人が対戦されていて、面白そうだったので、僕達も対戦に参加させてもらった感じです。 僕は、ヒゲリンにメルブラを教えて貰ったので、ヒゲリンみたいな戦い方になります。 もちろん、…

【野試合220】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2018年4月編)

今月は、まったく勝てませんでした。 まぁ、敗因は鉄拳と同じで、ダメージを取れるところでダメージを取れなくて、相手に隙を与えてしまったところをフルボッコにされてしまうという情けない内容の試合でした。 鉄拳と違うところは、負け惜しみに聞こえるか…

【野試合219】鉄拳7FR(2018年4月編)

春休みとゴールデンウィークが重なっただけあって、結果だけ見ると全然ダメでした。 ともかく、素人の僕レベル同士の対戦で重要となるのは立ち回りとかより連続技で、せっかく読み勝って始動技を叩き込んでも、コンボを失敗して逆に返されるということは日常…

【野試合218】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

最近、全くやってなかったんですけど、そんな中、無謀にも乱入してきました(笑) 今回乱入した方は、いつもアンダーナイトの対人戦をされている方の一人で、かなりの上級者の方です。 まぁ、フルボッコにされるのはやる前から分かっていましたが、僕がこのゲ…

【身内戦215】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡『ガーネット』 446➡『ゼン』 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 フルボッコにされました。 ■感想 全然やっていないというのもありますが、それでもただ連続技を叩き込まれているだけなのに、ガード…

【身内戦214】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡『レオナ』・『バイス』・『クーラ』 446➡『ホア』・『空手』・『炎庵』 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 五分五分ぐらいでした。 ■感想 まぁ、ヒゲリンに手加減されていたのでしょうけどね。 結果…

【身内戦213】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド VSハクビシン ■使用キャラ ●ヒゲリン➡『ブルーマリー』・『ちづる』・『キング』・舞etc… ●サラブレッド➡『クラーク』・『テリー』・ルガール・ロバートetc… ●ハクビシン➡『影二』・『テリー』etc… ●446➡『柴舟』・…

【身内戦212】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡『シエル』・赤秋葉・吸血鬼シオン 446➡『制服秋葉』・軋間紅摩・ロア・吸血鬼シオン ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 勝率3割ぐらいです。 ■感想 どのゲームもそうですけど、プレイしていないと…

【身内戦211】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手 VSヒゲリン VS隊長さん ■使用キャラ ヒゲリン➡『梅喧』・ソル・紗夢etc… 隊長さん➡『ラムレザル』・ファウスト 446➡『ソル』・エルフェルト・クムヘリョン ※『』内は、その人のメインキャラクター ■対戦結果 フルボッコにされました。 ■感想 GW…

【身内戦210】ストリートファイター5

■対戦相手 VS河童さん VS隊長さん ■使用キャラ 河童さん➡『バイソン』・春麗・エド・ブランカetc… 隊長さん➡『ラシード』・いぶき 446➡『ケン』・リュウ・豪鬼・さくら・コーリン・かりん・Rミカetc … ※『』内は、その人のメインキャラクター ■対戦結果 …

報告事項71・明日以降のブログの予定

いつも446の格ゲーブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。 企画ネタが終わりましたので、明日からのブログの予定を書きたいと思います。 と言っても、当分はGWにやった身内戦や対人戦、あとは野試合や見物事情の更新です。4月末のものから今までのが…

【企画58】アダルトアニタ(その1)

今回は、「アダルトアニタ」とあったので、検索事情でアニタのことを書こうと思ったのですが、アニタについては、子供の頃の話も大人になった話も設定も全部書きました。 なので、アニタの紹介に関してはネタ切れです! しかし、せっかく「アダルトアニタ」とい…

【企画57】スト2編集部 ~ストリートファイターシリーズ水着キャラ紹介~

ということで、本日二回目の水着キャラ紹介は、ストリートファイターのキャラクターから紹介したいと思います。 ストリートファイターのキャラクターというと、いつも戦っているイメージが強いですが、イラスト集やゲームの演出など、意外に海とか行って遊ん…

【企画56】格闘ゲームキャラの水着姿特集!

もうすぐ夏ということで、ちょっと先取りしまして、格闘ゲームの水着姿特集をいきたいと思います。 検索ワードに「水着キャラ、ハイレグキャラ」とあったので、その延長で紹介していきたいと思います。 ストリートファイターシリーズのキャラは、スト2編集部…

【企画55】スト2編集部 ~ショタキャラ取材~

今回は、検索ワードに「春麗、ショタ」と引っ掛かっていたので、そのワードを元にお話を書いていきたいと思います。 また、あらぬ方向へ物語が進んでいくでしょうが、最後まで読んで頂けたら、これ以上嬉しいことはございません。 ■ここからスタート⬇ ここは、…