446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その530)エヌアイン完全世界

大体、拾いコンができるようになったので、今度は【地上】➡【エリアル】➡【拾い】➡【低空】➡【超必】ができないかと練習中。

まぁ、こんなことができるのは、アカツキぐらいでしょうけど。マリリンもできそうですね。

テンペルは、【2A➡5B➡5B➡214A】の2回目の5Bがアカツキで言う6Cの役割ですが、低空なので僕には難しい。214Aをディレィで掛けたあとも、どう入れていけば良いのか分からないし。

テンペルは、対戦は無理っぽそうですね。

余程、エヌアインのことを知らない方や、システムと簡単なコンボ知ってますぐらいの方ならイケるでしょうけど、野試合で鼎や不律を使ってくる方がおられますが、この方達には間違えなく対戦にならない試合になります。

今のところ、エヌアインで頑張れるキャラがアカツキアドラーとマリリンだけというのがー…ね。トホホ…。

戦車も待ちなら少しだけイケるのですが、CPU戦だと戦車は簡単に勝てるキャラなので、どう掘り下げて練習すれば良いのか、素人の僕には分かりません。

大会動画とか視聴していると、凄いですね。戦車めっちゃ動きますからね。パンパン炎出して、ごっそり持っていきつつ、設置ハメとかね、あんなの僕もやってみたいですわ。

戦車といい、あとはアノニム使いの上級者の方に何回か当たったので、アノニムも少しだけ練習したのですが、手が忙しい上に弾の軌道を分かっていないといけないので、…僕には無理でした。

願わくば、ギルティやUNIみたいなトレーニングモードを実装してくれ。CPU戦だと、COMが優しく当たってくれるのは良いのですが、気が付くと体力がなくなっているので練習できない!

僕的に、トレーニングやって、ある程度できるようになったらアーケードで疑似検証、そして本番の対戦という感じです。

なので、初っぱないきなりアーケードのエヌアインはやっぱ辛い。

さて、ここからはスコアの話。

スコアは、最近拘っては居ないのですが、この前見たら、久々に更新されていたので、僕も少し頑張って来ました。

300万出されるとちょっと危ういですが、まだ250万ぐらいなら大丈夫です。最悪、戦車が居るので、それで狙います(笑)

まぁ、不律とかで300万出されていたら、もう諦めますけどね。

あのキャラ、単発のダメージがない上に、そんなに補正掛けたスコアだけ伸びるコンボがない気がする。

テンペルは、そのゲーセンでスコアの実験を試すと、背後から煽られるので、ちょっと恥ずかしくてできないです。正直、煽られる程度のことしかやっていないので、…というか、煽るぐらいなら君達の素晴らしいプレイを見せてくれと言いたいです(アルカナの対戦を観戦させてもらっていましたが、めっちゃ凄いことしてましたしね)が、素人の僕には初心者狩りになるから乱入してくれないようです。

とりあいず、当分はテンペルで、スコア伸ばすことが目標です。

閲覧ありがとうございました!