446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【身内戦276】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡C琥珀・C黒秋葉・C赤秋葉・F赤秋葉・『Cシエル』・Fシエル 446➡『C制服秋葉』・Cリーズ・C紅摩※『』内は、その人のメインキャラ ※Cはクレセントムーン、Fはフルムーンスタイル■対戦結果 シエルには…

【お題27】大切な人へ

ということで、今回のテーマは『大切な人へ』だそうです。普段はなかなか言えない感謝の気持ちを言うのなら、いつも上部ばかりで実行に移せていない僕のサポートをしてくれる家族を始め、ここまで育ててくれた両親、そして一人じゃなにもできない僕に、相談…

【問39】ゲームの練習時間ってどれくらい?

〈質問〉 446は、学生の頃、ゲームの練習にどれぐらい費やしていた?〈返答〉 2時間ぐらいです。まぁ、これが僕が最終的に辿り着いた練習時間ですね。正直、僕の場合はこれ以上やっても無駄だと感じたので、それ以上は時間があってもやらなくなりました。ゲ…

【ONL41】(2019年12月)ストリートファイター5

今更なんですけど、2019年の最後のオンライン対戦のご報告。最後の最後に、皆様に良い報告ができそうです。結果から言うと、今月は初めて勝ち越ししました。試合の内容を見ると、当たったのが格下ばかりで、まぁ勝ち越して当然の試合でしたが、格下が相手で…

【お題26】元気の秘訣

ということで、今回のテーマは元気の秘訣だそうです。早速いってみたいと思います!まぁ、ここで健康管理なんて言ったら、「んなもん、当たり前だろうがぁ!」と言う声が聞こえそうなので、敢えてそれには触れません(笑)今回は、もっと精神論的な話でいこうと…

【問38】コンボしたいけど、できねぇよ!

〈質問〉 格ゲーを始めたんだけど、A連打以外のコンボができない。どうしたら、いい?〈返答〉 練習あるのみです!まぁ、格ゲーは別に立ち回りがしっかりしていれば、そんなにコンボは要らないんですけどね。できないならできないで、それに代わるテクニッ…

(その590)メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード(Fシエル編)

ということで、「そろそろクレセントから卒業しなさい!」という声が、…というより、「メルブラを人に進めるなら、自分の好きなキャラとスタイルばっか使ってないで、ある程度いろんなキャラ触れよ!」と、非常にありがたい御指摘を頂きましたので、手始めに初心…

【お題25】ドライブと音楽

ということで、さっそくテーマいきたいと思います。ドライブ中にかける音楽が今回のテーマということですが、…僕、ドライブ中は車内に乗ってる人と世間話がしたいので、リクエストがない限り、自分から音楽をかけることはありませんね。一人で乗ってる時なん…

雑記559.ある県が条例で一日のゲームプレイ時間を制限したことについて

先日、久し振りに『有給』なるものを取得しました。お神からはウザがられ、チャイルドは僕が仕事休みだから保育園に行きたがらず、朝から戦場となりましたが、やっぱり有給というのは良いものですね。せっかくなので、平日しかできない休日を過ごしました。…

(その589)サムライスピリッツ2019(夜叉丸編)

いやぁ~、ね! 久し振りに良いCPU戦のゲームと廻り合いました。最近の格闘ゲームは、対人戦に力を入れているため、CPU戦、特にアーケードモードはボスすらいないゲームが多かった。それか、アンダーナイトやブレイブルーみたいな、会話が長い割りには、全く…

【お題24】応援

今回のテーマは『応援』だそうです。では、さっそくいってみたいと思います!僕の応援したい人は沢山いますけど、このブログのテーマは『素人の格ゲーブログ』なので、素人らしく応援する人も身近な人にスポットをあてたいと思います。僕が身近で、いま一番…

雑記558.プリントアウト!

先日、約10年ぶりにネットカフェなるものに行ってきました。まぁ、飲み会で御前様になるときは、寝カフェをホテル代わりに利用したりはするのですが、今回はパソコンで緊急で書類を作成しなければならず、しかしウチにパソコンはない。日曜日だから会社は閉…

【身内戦275】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡C・F赤秋葉、Cレン、『Cシエル』 446➡『C制服秋葉』、Cアルク、Cロア、C真祖アルク、C軋間紅摩※『』内は、その人のメインキャラ ※Cはクレセント、Fはフルムーンの略■対戦結果 赤秋葉には狙って勝て…