446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【身内戦361】鉄拳7FR

⬛対戦相手 VSハクビシン ⬛使用キャラ ハクビシン→スティーブ 446→豪鬼、ギース、『レオ』 ※『』内は、その人のメインキャラ ⬛対戦結果 豪鬼は余裕でした。ギースは対戦のイメージが湧きません。レオは接待プレイです。 ⬛感想 はい。ということで、ここか…

雑記710.盆休みゲーセン観光(後編)

ということで、前編の続きです。 工場の倉庫を改装したゲーセンを後にした僕達一行は、次に市街地のアーケード街の地下にあるゲーセンを目指しました。 そこは、僕等と同じぐらいの年の野郎2人で経営していたゲーセンで、そこそこ格ゲーの実績があり、地元…

雑記709.盆休みゲーセン観光(前編)

本当は、格ゲーの女性キャラ・男性キャラの紹介をする予定でしたが、盆休みにみんなで久し振りにゲーセンぶらり旅をしようぜ!ということになり、行ってきたので、忘れない内にブログに書き記したいと思います。 今回は、格ゲーと言うよりゲームセンターの話…

雑記708.【新作情報】オーメン オブ ソロー

チリのゲームメーカーが制作した格ゲーらしいです。 まぁ、来週のブログで詳細を書きますが、盆休みに格ゲー仲間である、ヒゲリン・ハクビシンくんと3人で、ゲーセンぶらり旅に行ってきたんです。 その時にネシカ2があって、なんか知らん格ゲーが稼動しと…

雑記707.【新作情報】アンダーナイトインヴァース2制作決定!

画像、もう少し大きくすることできんのかな? いやぁ、とういうことでね、なんかUNIの正規ナンバリングが出るみたいッスよ! この格ゲー。正直、対人戦の格ゲーとしては超苦手で、素人お断りのゲームだから、1人でコツコツやってるゲームでした。 オールネ…

【企画112】格ゲーお色気キャラ&イケメンキャラ紹介、久し振りにやります!

はい!ということで、久し振りにこの企画をやりたいと思います♪今回は、お色気キャラ&イケメンキャラ紹介やるよって話なので、画像掲載はまだナシです。そこは、御了承下さい。その代わり、始まったら、画像めっちゃ掲載するので、まぁお楽しみに♪掲載する…

雑記706.2023年上半期に発売された格ゲー書籍一覧

はい。ということで、画像掲載実験を兼ねたブログ2日目は、過去に紹介した格ゲー書籍をもう一度画像付きで紹介します。 ⬛ストリートファイター6クライマックスアーツ プラス0to6 さて、前にも紹介しましたが、ストリートファイター5の最後の設定資料集…

雑記705.餓狼伝説 シティ オブ ザ ウルフズ

いやぁ、遂にトレーラー公開となりましたね!え?古い?? すみませんm(_ _)m このブログは、1ヶ月前倒しで作成しているので、これを書いている時、まだ8月上旬なんです。このブログが公開される頃には、もっと色んなことが分かっているでしょうね。と、そ…

雑記704.時代の流れ

とうとう、地元のゲーセンのネシカとオールネットが8月中旬をもって撤廃されます。ゲーセン自体は無くならないんですけど、ネシカとオールネットは利益が上がらないから撤廃するそうです。ネシカが登場した当時、アーケードの次世代筐体と言われ、ビデオゲ…

【ONL75】ストリートファイター5

巷では、スト6が盛り上がりを見せていますが、僕の中ではまだまだスト5が盛り上がっています。おはようございます!メナトを使いこなしたいと操作したものの、2秒で挫折した446です。最近は、ゲーセンでも色んなオンライン対戦できるタイトルがあります。…

【企画111】(予告)そろそろやります

だいぶリクエストに頂いていたんですけど、まだスマホを新しくしていないので、画像を掲載することができず、とりあいず保留にしていたのですが、購入する目処がついたので、画像を掲載する用意ができ次第、やりたいと思います。格ゲーの美少女キャラ特集&…

【制作1】ニトロプラスブラスターズ(その1)

今週最後のブログは、新しいカテゴリを追加したので、まずはその説明と、タイトルの格ゲーについて書きたいと思います。では、まず新しいカテゴリの説明から。今回追加した『資料制作』というカテゴリは、ようはムックや資料集が発売されておらず、情報がネ…

(その613)アカツキ電光戦記

ということで、久々のCPU事情です。昨日の話の続きになるのですが、そこのゲーセン、個人だけあって、珍しいゲームを入れています。意外にね、スパ2Xとかセイヴァー、KOFだったら95とか97ってそんな珍しくないんです。ここら辺って、CPU戦も対人戦もどちら…

雑記703.初体験(ゲーセン編)

まぁ、色んな初体験ってあると思いますが、僕のこのブログは格ゲーブログで、しかもゲーセンでしかゲームやんない人間なので、ゲーセンに関する初体験の話です。僕も、中学から本格的に格ゲーやって、今はにわかに成り下がりながらも、GWや正月といった長期…