446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画112】格ゲーお色気キャラ&イケメンキャラ紹介、久し振りにやります!

はい!

ということで、久し振りにこの企画をやりたいと思います♪

今回は、お色気キャラ&イケメンキャラ紹介やるよって話なので、画像掲載はまだナシです。そこは、御了承下さい。その代わり、始まったら、画像めっちゃ掲載するので、まぁお楽しみに♪

掲載するにあたり、まずルールとして、僕個人が「お色気」「イケメン」だと思うキャラを掲載します。あと、格闘ゲームが初出のキャラクターであること。なので、今回はメルブラやフェイトは除外です(T_T)

さくらァァァーーッッ‼

おっと…。イカイカン。

あとは、イラストの掲載は、一応頑張って変わったものの公式イラストを探してみますが、あくまで僕の持っている資料の中でとなるので、もしなかったらごめんなさいm(_ _)m

それと、今回はメーカーを絞ってやろうかなと思います。

カプコン
②SNK
セガ
ナムコ
アークシステムワークス

まぁ、ここらへんがアーケード格ゲーの有名なメーカーかなと思うので、選出するのはそこら辺からになってきます。

となると、タイトルもだいぶん絞られてきますよね(笑)

で、アークシステムワークスはアルカナやアンダーナイトインヴァースにも関わってるのでアリでいくんか?って話になるのですが、今回はナシで!

やっぱりね、アルカナハートエクサム杯でしたし、アンダーナイトインヴァースはフランスパンの作品でしょうから。

本当は、ランブルとかそこら辺も引っ括めて、もっと幅広くやりたいんですけど、そんなことやってると時間が幾らあっても足りませんのでね。

今回は、5つに絞りたいと思います。

丁度、紹介ブログを更新する頃、盆休みに突入するので、まぁ作成しやすいかなって感じです。

ここからは雑談になりますが、実を言うと、今年の盆休みは例年と比較すると、かなり時間が空きます♪

今年は、格ゲーの対戦会もないし、カードの対戦会は月末、盆は7月に済ませたので家の行事も無し。

あとは、学生時代の友達や昔の職場の人との交流がちょいちょいありますが、そもそもね、格ゲーとカードの対戦会がないだけで、かなり時間が空くんです。

僕は、格ゲーの対戦会前は、対戦会のタイトルの持ちキャラの立ち回りやコンボを前日から頭に叩き込むってのをやります。前日は、大体1人でゲーセンへ趣き、相手が居れば野試合、居ない場合、オンラインができるタイトルならばオンライン対戦。どちらもできない場合は、ひたすらCPU戦でコンボ練習。

その日は、朝の11時から夕方16時ぐらいまで、ずっとゲーセンに入浸り、帰宅したら、できなかったことをメモ書きし、イメトレ。次の日の朝は、4時に起床し、ムックや動画を見ながら、対戦会に備えます。

遊戯王OCGの対戦会も一緒。

前日は、大体ショップへ行き、対戦してくれる人が居たら、野試合をします。居ない場合は、中古カードを購入し、帰宅。その後、デッキ作成及び既存デッキの調整。次の日の朝は、やっぱり4時に起床し、テストプレイ。

この2つの行事があるだけで、4日丸々使います。

その後は、家族サービスで旅行へ行ったりするので、あっという間に盆休みは終わってしまいます(T_T)

自分が主催者じゃないならまだ気楽なのですが、プレイヤー兼主催者だと、ある程度の強さを求められるので、雑魚は雑魚なりに『弱いけど努力はしてるよ』ってところを見せておかないと、次から参加してくれなくなるんです。

格ゲーはまだ過去の貯金で賄えるところがあるので良いですが、遊戯王OCGとかだと、3ヶ月もすると環境が激変するんです。
まず、リミットレギュレーションと呼ばれる禁止や制限カードが変わってます。毎月、何かしら新しいパックが発売されている遊戯王OCGは、3ヶ月すると、環境デッキ自体変わってます。

なので、カードの場合は、とにかく最初知識を詰めこなきゃいけないのが大変です。

ここら辺がないとなると、盆休みの予定としては、学生時代・元職場の人達との飲み会で夜2日潰れるのと、家族サービスで旅行に行くのが3日。それでも2日は釣りが出る。

ブログは、休みの日は朝5時に起床し、6時半から散歩と決めてますので、1時間半の間に飯を食いながら作成すれば問題なし。

前回は、バタバタしながらの作成でしたが、このまま予定がなければ、今回はかなりじっくりブログを作成できるので、結構濃い内容のブログが掲載できるかも♪

なるべく、あまり知られてないキャラを推していこうと思います♪

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!