446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL75】あんまりしたことのない格ゲーでオンラインに飛び込んでみた結果

タイトル長くなりましたが、今回はそういうテーマで話を進めていきます。

 

というのも、僕が仕事帰りに時々寄るゲーセンから、とうとうネシカ(エヌアインanastasisが入っている方)とオールネット(ネット対戦ができない方)が撤廃されまして、野試合という野試合ができなくなりました。

 

スト5や鉄拳7は、友達同士で店内対戦してる人に声を掛けるってことがまだできますけど、オールネットのオンライン対戦ができるヤツとか、…やっぱ無理です。

 

でね、最近はオールネットのオンライン対戦ができるタイトルを片っ端からやってる感じ。

 

ほぼ、対戦はないぐらい過疎化しております。

 

アンダーナイトインヴァースなんて、もうすぐ久遠出てくるんよ?ちょっとはみんな興味持とうよ!

 

でもね、やってるとたまに僕みたいなのが居るんですよ。

 

にわかの対戦したがりがね!

 

だから、腕も同じぐらい。恋姫で初めて戦える人がオンラインって、なんかすげぇ話ですわ、これ。

 

因みに、僕は関羽を使ってます。みんなはラスボス使えっていうんですけど、僕は何でも主人公から入るスタイルなので、暫くは関羽で頑張るつもり。

 

てか、関羽の方が強くね?

 

あとね、UNIのオンラインで初めてガチで勝たせて貰いました。

 

僕はアカツキで、相手は風使いの女。「ヒラリ!」とか言うあの子。

 

対戦している人にとっては、本っッ当に今更なんですけど、このゲーム、ジャンプにかなりリスクがあるね!

 

つーか、素人は飛べんわ。分からん、どこで飛べば良いか。

 

あと、ガーキャンと昇龍、コマ投げ以外の切り返しって何すればいいの?

 

連係が長すぎて、どこで攻めれば良いのかわからんし、ガードしてるとペナルティ喰らうし。

 

はい。てな感じで、格ゲーもぼちぼち楽しんでいます♪

 

アンダーナイト、新しくなったらもう少し優しい格ゲーにしてくんない?

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!